日曜日の昨日・・・結局職人さんは夜8時5分前まで仕事していかれました。
寒い中、ご苦労やね~と思いつつ、腹立たしい。
そして今朝、なんと朝6時過ぎ
・・・トラックはやって来た。
15分後くらいにクレーンもやって来た・・・
とうとう私は怒り心頭に発した。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
現場監督のPHSに怒りの「電話よこせ」伝言を留守電に残し、
現場へ乗り込んだ。
現場のおじさんは、私を見るなり
「何持って来た!?」
私は、運送会社の人間じゃないっつうの![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
「今、まだ6時ですよね?7時にもなってないですよね?これは、今やらなきゃいけないこと?」
私の質問に、ちょっとひるむ、作業しかけていたおじさん。
「けど、こんな大きな車、道において置けないからね」
「時間にあわせて来ればいいじゃないですか?」
「でも、早く着いちゃったもんで・・・見てもらえば分かるけど、この辺り、こんな大きい車、置くとこが無いもんね」
「じゃあ、こちらはうるさくても我慢しろと?」
「8時半までは、静かにしていますから」
とは、言うおじさんの後ろで作業する他の職人。
「そうじゃなくて、常識の問題でしょう?」
「こっちは、現場監督の指示でやっているんで、こっちに言われても」
「(入れる入れないはあなたの)常識の問題でしょう?」
「現場監督の指示なんで・・・こっちは、お客のためにやってんだし」
「じゃあ、お客がよければそれでいいの?」
「いや、そうじゃないけど、現場監督の指示なんで」
「そう言って逃げるんだ?」
「いや、逃げてないですよ。監督の指示なんで仕方ないんで」
「そう言って、逃げてるんじゃないですか」
「自分は現場の警備員なんで、現場監督に言って下さい。今日来ますから」
「じゃあ、そこの○×■号室ですから、来るように言って下さい」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
などと怒りのやり取り・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
とはいえ、かく言う私も住宅設備関係に従事したこともありました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
こういう、集合住宅へ住宅設備機器を納品・工事させていただいたこともあります。
なので、職人さんの気持ちもよっく分かります。
私が手がけた現場でも、こんな風に職人や商品が早く着いてしまうという事もありました。
でも、そうような時は迷惑にならない場所を探し、時間を待って納品したものです。
それが、当然で、常識でした。
自分がそうやってきただけに、このようなやり方が許せません。
怒りながらキングの
を作っていると、7時半には作業が始まった・・・
おいおい、話が違うじゃん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
これを書いている間に、入れ替わり立ち替わり業者が謝りに来ますが、
ほんっと、常識的なところでお願いします~
寒い中、ご苦労やね~と思いつつ、腹立たしい。
そして今朝、なんと朝6時過ぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_sim.gif)
15分後くらいにクレーンもやって来た・・・
とうとう私は怒り心頭に発した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
現場監督のPHSに怒りの「電話よこせ」伝言を留守電に残し、
現場へ乗り込んだ。
現場のおじさんは、私を見るなり
「何持って来た!?」
私は、運送会社の人間じゃないっつうの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
「今、まだ6時ですよね?7時にもなってないですよね?これは、今やらなきゃいけないこと?」
私の質問に、ちょっとひるむ、作業しかけていたおじさん。
「けど、こんな大きな車、道において置けないからね」
「時間にあわせて来ればいいじゃないですか?」
「でも、早く着いちゃったもんで・・・見てもらえば分かるけど、この辺り、こんな大きい車、置くとこが無いもんね」
「じゃあ、こちらはうるさくても我慢しろと?」
「8時半までは、静かにしていますから」
とは、言うおじさんの後ろで作業する他の職人。
「そうじゃなくて、常識の問題でしょう?」
「こっちは、現場監督の指示でやっているんで、こっちに言われても」
「(入れる入れないはあなたの)常識の問題でしょう?」
「現場監督の指示なんで・・・こっちは、お客のためにやってんだし」
「じゃあ、お客がよければそれでいいの?」
「いや、そうじゃないけど、現場監督の指示なんで」
「そう言って逃げるんだ?」
「いや、逃げてないですよ。監督の指示なんで仕方ないんで」
「そう言って、逃げてるんじゃないですか」
「自分は現場の警備員なんで、現場監督に言って下さい。今日来ますから」
「じゃあ、そこの○×■号室ですから、来るように言って下さい」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
などと怒りのやり取り・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
とはいえ、かく言う私も住宅設備関係に従事したこともありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
こういう、集合住宅へ住宅設備機器を納品・工事させていただいたこともあります。
なので、職人さんの気持ちもよっく分かります。
私が手がけた現場でも、こんな風に職人や商品が早く着いてしまうという事もありました。
でも、そうような時は迷惑にならない場所を探し、時間を待って納品したものです。
それが、当然で、常識でした。
自分がそうやってきただけに、このようなやり方が許せません。
怒りながらキングの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/lunch.gif)
おいおい、話が違うじゃん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
これを書いている間に、入れ替わり立ち替わり業者が謝りに来ますが、
ほんっと、常識的なところでお願いします~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます