「信長の野望Online」で、メイン武器の特殊効果ですが、結局「防御上昇・壱」に変更しました。
「死人特効」以外を付けたのは久しぶりです。
この結果、ファーストの防御力が10上がり、最大防御力が4201となりました。
技能実装の影響で、戦闘中は防御力+20です。
なお、能力要素格付の防御力は、SSのままでした(涙)。
アタッカーが、ダメージアップ要素を捨ててまで、防御力アップに励むと言うのは、いかがなものかとも思いましたが、「死人特効」が役に立つ機会は予想以上に少ないのと、ファーストは旗頭を務める事が多いので、これはこれでありだと思っています。
それで気になるのは、鎧之取扱の方の防御力だったりします。
できれば並べるくらいになりたいなと。
もちろん、装備品そのものの防御力の違いがあるので、こちらが圧倒的に不利ですが、それを工夫と根性で解決すると言うのが面白いです。
とは言え、そろそろ防御力アップは限界に近くなってきているのも事実です(まだ上げる要素は残っていますが)。
もっと本気で「九十九の力」を強化しておけばよかったと思いました(効果を、コストパフォーマンスと思い入れで選んでしまったので)。
こんなの(今の妖刀を仕上げる前の姿)。
「死人特効」以外を付けたのは久しぶりです。
この結果、ファーストの防御力が10上がり、最大防御力が4201となりました。
技能実装の影響で、戦闘中は防御力+20です。
なお、能力要素格付の防御力は、SSのままでした(涙)。
アタッカーが、ダメージアップ要素を捨ててまで、防御力アップに励むと言うのは、いかがなものかとも思いましたが、「死人特効」が役に立つ機会は予想以上に少ないのと、ファーストは旗頭を務める事が多いので、これはこれでありだと思っています。
それで気になるのは、鎧之取扱の方の防御力だったりします。
できれば並べるくらいになりたいなと。
もちろん、装備品そのものの防御力の違いがあるので、こちらが圧倒的に不利ですが、それを工夫と根性で解決すると言うのが面白いです。
とは言え、そろそろ防御力アップは限界に近くなってきているのも事実です(まだ上げる要素は残っていますが)。
もっと本気で「九十九の力」を強化しておけばよかったと思いました(効果を、コストパフォーマンスと思い入れで選んでしまったので)。
こんなの(今の妖刀を仕上げる前の姿)。