これは流行りそうな予感。 おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。 先日の日経MJにこんな商品の記事がありました。 「ウーピーパイ ボリューム満点」 ・直径8.5センチの黒い生地に彩り鮮やかなクリームがはさまった外見はインパクト十分。マカロンやどら焼きを思わせるが、食べてみると外皮はしっとりとしたクッキーのよう。間には歯ごたえのあるバタークリーム、真ん中までほおばると生クリームの味がして、1個でも食べ応えがある。
・米国で古くから親しまれる家庭的なお菓子で、ニューヨークの人気スイーツ店などが扱い注目を集めた。
・東京新宿にあるルミネ新宿1の地下2階。3月21日まで期間限定で開いているスイーツ店「チャプチーノ」のショーケースに並ぶウーピーパイを来店客が珍しそうにのぞき込む。
・昨年12月に試験販売した伊勢丹新宿本店では宣伝をしなかっったにも関わらず1週間の会期中は連日完売。
(引用:2011/03/07 日経MJより)
とのことです。
ルミネのチャプチーノでは期間限定店で試しながら、夏に向けて都内で常設店の開業を検討しているとのこと。
甘いモノは大好きですが、年を取ったせいか最近は圧倒的に和菓子を食すことが多いです。
このウーピーパイは久しぶりにアンテナに引っかかりました。流行りそうな感じがします。
マカロンも美味しいのですが、小さくて高い。これは十分なボリューム感もあって、男性でもいけそうです。
記事を最後まで読むと、森永のエンゼルパイに似ていると書いてありますが、そうえいえば私もエンゼルパイが好きでスーパーで買う数少ないお菓子の一つでしたから、気になったのかも(^_^;)
▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 / 中小企業診断士・経営コンサルタント部門
人気ブログランキング
blogramランキング
中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三