雨あがり、再び走り始めました。
インバーカーギルまで、200kmを切りました。
南緯46度を越えたあたりから、
サウスランド地方といいます。
文字通りの最北ならぬ、最南の地方です。
一般的な、ニュージーランドの国道。
舗装は割と、ザックリしてます。
どれくらいザックリしてるかというと、
こんな感じ。
ちょっと強く蹴り飛ばしたら砂利がポロポロ。
マシなところは、こんな感じ。
日本のような上質なツルリとしたアスファルト舗装など、どこにもありません。
だから、丈夫なタイヤで走りましょう。
ザクザクの粗い舗装てす。
日本で走るよりも20%ほど走行能力が低下しますから、無理は禁物です。
サウスランド的には、普通な天気。
レンズ雲みたいな雲は、
「ウェスタリー(西風)の雲だよ」と、
いつか誰かが言ってたっけ。
案の定、雨が降り出したので、
ツェルト(緊急用簡易テント)の代わりに、
テントのフライシートを被って休憩中。
これだけのことで、随分と暖かいのです。
はいはい注目!
ガン見。
バルクルーサの町です。
コンクリートの重厚な連結アーチ橋を渡ると、
町の中心。
スーパーマーケットもあります。
実はこの夜から、えらいことになってしまいました。
原因不明なWater Gary peee…。
3日間、ほとんど食べず、水分補給だけで頑張りま…。
インバーカーギルまで、200kmを切りました。
南緯46度を越えたあたりから、
サウスランド地方といいます。
文字通りの最北ならぬ、最南の地方です。
一般的な、ニュージーランドの国道。
舗装は割と、ザックリしてます。
どれくらいザックリしてるかというと、
こんな感じ。
ちょっと強く蹴り飛ばしたら砂利がポロポロ。
マシなところは、こんな感じ。
日本のような上質なツルリとしたアスファルト舗装など、どこにもありません。
だから、丈夫なタイヤで走りましょう。
ザクザクの粗い舗装てす。
日本で走るよりも20%ほど走行能力が低下しますから、無理は禁物です。
サウスランド的には、普通な天気。
レンズ雲みたいな雲は、
「ウェスタリー(西風)の雲だよ」と、
いつか誰かが言ってたっけ。
案の定、雨が降り出したので、
ツェルト(緊急用簡易テント)の代わりに、
テントのフライシートを被って休憩中。
これだけのことで、随分と暖かいのです。
はいはい注目!
ガン見。
バルクルーサの町です。
コンクリートの重厚な連結アーチ橋を渡ると、
町の中心。
スーパーマーケットもあります。
実はこの夜から、えらいことになってしまいました。
原因不明なWater Gary peee…。
3日間、ほとんど食べず、水分補給だけで頑張りま…。