韓国の怖さ・韓民族の怖さとは・・・・
2020年で韓国はまだ民政「27年」
軍政から民政へ移行したのが、大統領金泳三(キム・ヨンサム 在任:1993-1998)からだとすると、2020年でまだ「27年(=2020-1993)」。
当時10歳の人がやっと37歳になっており、まだ1世代が経過したかどうかであり、軍国主義の考えが残っているのは当然です。
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- 朴正煕(在任:1963-1979)クーデター軍事政権
- 金泳三(在任:1993-1998)の民政権へと移行
まだ軍政権のほうが長いのです。
軍 政 権 > 民 政 権
30(=1993-1963) > 27(=今年2020-1993)
3年後(2023年)民政30年は軍政30年に並びます。
ソ連(1922-1991)が崩壊して、2020年でやっと「29年(=2020-1991)」、ロシアの年配の人が、ソ連時代を懐かしがっているのと同じ光景です。当時ソ連では金はあっても物がない時代ですが、今のロシアでは物があっても金がない時代ですから、「共産主義時代」を懐かしむ気持ちがよくわかります。当時10歳の人がやっと39歳になっており、まだ1世代が経過したかどうかであり、共産主義の考えが残っているのは当然です。
左翼韓国の独裁制への独走
韓国で元人権派弁護士の文在寅が、人権のない北朝鮮へ「無批判」に接近しべったら漬け。
韓国は今、左翼国粋主義になっています。
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- 韓国の「人権」意識が、いい加減だという証拠。
- これは韓国の「自由」意識にも言えることです。
それを覆い隠すように、古い解決済みの旧日本軍の「元慰安婦」と称する人たちを表に出して頑張っております。妓生(キーセン)ブームを推奨し金儲けをしていたのは誰ですか。争点の移動は韓民族が得意とするところです。
すべて文在寅の汚点を隠そうとするものでした。
大統領と共にみんなで行けば自分だけ裁かれることはないという「いぢけた考え」があるのでしょうか。
少しでも左翼政権と違ったことを言えば、大々的に非難する勢力があり、いつの間にか社会的に抹殺されます。
これは右翼政権時代に、少しでも右翼政権と違ったことを言えば、大々的に非難する勢力がある、のと同じ構造でした。
法だけは「立派な」ものがありますが、実体の解釈は「最低」。裁判所がそれに加担しているのは言うまでもありません。
どこに韓国の三権分立・自由・民主化が?
ろうそく革命も南北問題も慰安婦問題も、この最悪の上に成り立っております。
韓民族の歴史観
韓国では、映画やドラマで描かれた内容が「歴史的史実だ」とするいい加減さが見られます。
その前提として「歴史」とは時の政権が自由に描ける史実、というのがあります。まさに易姓革命の中国そっくりですね。
一方日本では、「歴史」というのは学問的なものであり、映画やドラマの脚本家は、そういった史実に矛盾しないように楽しく書くと言う面をもっております。
つまり「歴史」に対する見方が全く異なっているのです。
そのまま共通の歴史教科書をつくるという試みが、意味のないものに終わるであろうことは、十分予測できます。
大統領職を辞した人たちの不幸な老後
もと大統領職にあった人たちが、暗殺・逮捕・身内の逮捕・自殺・死刑判決(恩赦)などなど、ろくな老後を送らないようになってしばらく経過しております。
例を挙げるのが邪魔くさくなるほどですが、いま裁判(あくまでも形式だけ)が続いているのだけでも、李明博と朴槿恵がいます。いずれ近いうちに文在寅もその仲間に入るでしょう。
軍事クーデターで政権を得た人間や軍政下ではやむを得ない面がありますが、民政化後もこれが続いていることは、韓国の法制度があまりにも未熟だからでしょう。
それを正そうとする動きも見られず、しばらく続きそうです。
左翼
今の韓国を牛耳っている左派であり、その筆頭が今の大統領である文在寅(在位:2017/05/10-2022/05/10予定)です。
左派からすると、右派は癒着・談合のかたまりのようで、我こそは正しい道を歩んでいると豪語する共産系の人たち。
しかし「反論は反革命的だ(或いは言葉を変えた類語)」とばかり異論を排除するのが共産国家のたどる道であり、等しく貧しくなり、上層部のみが「特権的な生活」をしているのです。
路線の理解で対立する、これまた左翼の伝統です。
かつてのソ連・東欧諸国・キューバ、そして中南米諸国がそうであり、今の中国共産党・北朝鮮・韓国もその例に漏れません。韓国などは「27年」の呪縛から解放されたとは決して言えません。
ヨーロッパで韓国外交部の長官が「個人の自由は国家によって制限される」という趣旨で述べましたが、ヨーロッパ諸国の「国家権力で個人の自由が束縛されるのはどうか」という発想と、正反対なのが分かります。
右翼
左翼の行き過ぎた言論統制は、「国の沈滞をもたらす」ものと考えますが、反共産主義が昂じるとかえって「国の沈滞をもたらす」ものでして、この辺が難しいのでしょう。
腐敗
左翼(さよく)右翼(うよく)共に腐敗はあるでしょう。
ならば
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- 同じあほ(阿保)なら踊らにゃ損々
- 同じあく(悪) なら踊らにゃ損々
- 同じよく(左右)なら踊らにゃ損々
ですか(笑)。
さてさて、皆様はどう思われますか。