今回の運転会の“めあて”は、
・先日ヒューズ交換をしたパワーパック、ECS-1の動作確認。記事は → こちら
・パワーパックDU204の併用による、複線の列車別制御。
の2点です。
今回は、1階奥の洋間。

上記のめあてを踏まえ、単純な複線に(今回の列車が2編成なので)留置線2本のシンプルな構成にしました。

左から「内回り(この位置では奥行き)」「外回り(手前行き・お召しがいます)」を中心に「留置線①」「留置線②(くろしおがいます)」を設置しました。内回りと外回りとをつなぐ渡り線は、1本だけ付けました。

ECS-1は無事に復活しました。
右手に半分写っているのがDU204です。操縦席としての質感はECS-1が上ですが、DU204のような常点灯(停止中に各種ライト類を点灯させること)が出来ないのが難点です^^; ……上手く設定できていないだけでしょうか^^;
今回の車両は、

特急くろしおと

EF8181+お召し1号編成です。

ひとりですと、2台のパワーパック操作にはなかなかの忙しさが伴うのですが……^^
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村

・先日ヒューズ交換をしたパワーパック、ECS-1の動作確認。記事は → こちら
・パワーパックDU204の併用による、複線の列車別制御。
の2点です。
今回は、1階奥の洋間。



右手に半分写っているのがDU204です。操縦席としての質感はECS-1が上ですが、DU204のような常点灯(停止中に各種ライト類を点灯させること)が出来ないのが難点です^^; ……上手く設定できていないだけでしょうか^^;
今回の車両は、



【2020年8月】
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
