京成電鉄千原線の終点、ちはら台駅。
プラットホームのベンチに放置された紙くず。ベンチには掲示が……(^^;
京成電鉄千原線は、旧・千葉急行線を引き継いだ新設路線(1995(平成7)年延伸開業)。千原線は千葉中央駅とちはら台駅とを結ぶ10.9kmの路線。全列車が京成津田沼駅まで直通で運転される。
このちはら台駅のみが千葉市外に位置する(千葉県市原市ちはら台西)。
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
京成電鉄千原線は、旧・千葉急行線を引き継いだ新設路線(1995(平成7)年延伸開業)。千原線は千葉中央駅とちはら台駅とを結ぶ10.9kmの路線。全列車が京成津田沼駅まで直通で運転される。
このちはら台駅のみが千葉市外に位置する(千葉県市原市ちはら台西)。
【2024年6月 千葉県市原市】
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
今回日本に行って驚いたのは、ごみ箱撤去率が高いことでした( ;∀;)。高速のパーキングエリアでトイレがすごーくきれいでも「ごみ箱はありません」で、ごみは持って帰れ、と。
さすがにこれだけ観光客増えていて、ごみ箱ないのはどうなんだ、と思いました。
日本のテクノロジーで、集めたごみを一気に焼却して、余熱はスーパー銭湯なんかに生かす、みたいなエコシステムを作ってほしいですよねえ┐(´д`)┌。
PAなんかのゴミ箱撤去は、家庭からの持ち込みが増えすぎた結果だと思います。
あと、駅なんかだとテロ警戒。ゴミ箱に爆弾なんかを仕掛けられるのを防ぐためです。これは、国際会議なんかがあると、コインロッカーが全て閉鎖になったりします。