お引っ越し関連で、一日有休^^
朝、一番でまずは銀行。宿願^^; だった、通帳の再発行も含めて、用事を済ませました。
その後、地元の警察へ^^; ワルサしたとかぢゃ、ありません^^; 会計課へちょっとご用事。
軽く家でランチの後は、配送の待ち受けが、都合3件。ニトリ、ケーズデンキ、佐川急便。前2件は、いずれも予定より早くなると連絡があり、13時過ぎには完了してしまいました。ソファとカーペット、新しいテレビとHDDレコーダ^^ テレビはケーブルの工事が後日なのでまだ見られませんが、取り敢えずソファやカーペットと共にリビングに設置しました。
うーん、ニトリで見たときにはもっと小さいソファだと思ったんだけどなぁ^^;
それでも、今まで殺風景だった空間が、ソファを置き、テレビを置き、カーテンを吊したら、いっぺんに“部屋”になりました^^
15時過ぎには佐川急便も、ニトリからの二階に敷くカーペットと書斎用^^ のワーキングチェアを運んできてくれました。
じゃあ、組み立てますか、チェア^^
ところが、パーツを全て取り出してビニールも外してみますが、組み立て説明書が出てきません。段ボールと一緒にしちゃったかと、改めて全て確認しますがやっぱりナシ……。これは説明書なしで組み立てるのかと思い^^; 、外箱を確認すると、ちゃんと説明書もプリントされています。
伝票を取り出して、サポートに電話します。番号を選択していくと、ナビダイヤルで接続するアナウンスの後、オペレータに繋がりました。おぉ、男性ですねぇ。事情をお話しすると、「それでは、有料回線なので、まず折り返し掛け直す」とのこと。おぉ、なんか普通と違う印象ですねぇ。通常の問合せならば有料のナビダイヤルで、商品のサポートならば無料のフリーコールで、ということなのでしょう。ちょっとしたことですが、ニトリの姿勢を感じたように思います^^
切ると、待つ間もなく掛かってきました。保証書は、組み立ての説明書と同梱してあるのですが、伝票でも可なので問題なし。説明書は、「すぐに必要ならば、買い上げ店から説明書のコピーを届ける」と提案されました。郵送とかで、と言われるかと思っていたので、そこまで手数を取らせるのも……、と逡巡していると、「ネット環境にあるなら、ネットショップにPDFが置いてある」とのこと。電話は繋いだまま、自宅に戻りパソを開けます。電話での指示どおりページを進めていくと、簡単にファイルが見つかりました。
ダウンロードして開くと、「あは、見慣れた文書^^」。数日前に、やはりニトリで購入して組み立てたチェストで見たような文書が展開されました。
あとは、これをプリントしてやれば……(^.^)v
ニトリ、見事な対応だったと思います。
ミスはないに越したことはありませんが、あった場合にどう対応するかが大事なんだと思います。そう言った意味では、実質的にロスはほとんどなかった今回。
これで充分なのではないでしょうか。
まとまった買い物は初めてだった今回ですが、なんかニトリのファンになりました^^
( こーぷくん てぃー くりっく )
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^ にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
朝、一番でまずは銀行。宿願^^; だった、通帳の再発行も含めて、用事を済ませました。
軽く家でランチの後は、配送の待ち受けが、都合3件。ニトリ、ケーズデンキ、佐川急便。前2件は、いずれも予定より早くなると連絡があり、13時過ぎには完了してしまいました。ソファとカーペット、新しいテレビとHDDレコーダ^^ テレビはケーブルの工事が後日なのでまだ見られませんが、取り敢えずソファやカーペットと共にリビングに設置しました。
うーん、ニトリで見たときにはもっと小さいソファだと思ったんだけどなぁ^^;
それでも、今まで殺風景だった空間が、ソファを置き、テレビを置き、カーテンを吊したら、いっぺんに“部屋”になりました^^
15時過ぎには佐川急便も、ニトリからの二階に敷くカーペットと書斎用^^ のワーキングチェアを運んできてくれました。
じゃあ、組み立てますか、チェア^^
ところが、パーツを全て取り出してビニールも外してみますが、組み立て説明書が出てきません。段ボールと一緒にしちゃったかと、改めて全て確認しますがやっぱりナシ……。これは説明書なしで組み立てるのかと思い^^; 、外箱を確認すると、ちゃんと説明書もプリントされています。
伝票を取り出して、サポートに電話します。番号を選択していくと、ナビダイヤルで接続するアナウンスの後、オペレータに繋がりました。おぉ、男性ですねぇ。事情をお話しすると、「それでは、有料回線なので、まず折り返し掛け直す」とのこと。おぉ、なんか普通と違う印象ですねぇ。通常の問合せならば有料のナビダイヤルで、商品のサポートならば無料のフリーコールで、ということなのでしょう。ちょっとしたことですが、ニトリの姿勢を感じたように思います^^
切ると、待つ間もなく掛かってきました。保証書は、組み立ての説明書と同梱してあるのですが、伝票でも可なので問題なし。説明書は、「すぐに必要ならば、買い上げ店から説明書のコピーを届ける」と提案されました。郵送とかで、と言われるかと思っていたので、そこまで手数を取らせるのも……、と逡巡していると、「ネット環境にあるなら、ネットショップにPDFが置いてある」とのこと。電話は繋いだまま、自宅に戻りパソを開けます。電話での指示どおりページを進めていくと、簡単にファイルが見つかりました。
ダウンロードして開くと、「あは、見慣れた文書^^」。数日前に、やはりニトリで購入して組み立てたチェストで見たような文書が展開されました。
あとは、これをプリントしてやれば……(^.^)v
ニトリ、見事な対応だったと思います。
ミスはないに越したことはありませんが、あった場合にどう対応するかが大事なんだと思います。そう言った意味では、実質的にロスはほとんどなかった今回。
これで充分なのではないでしょうか。
まとまった買い物は初めてだった今回ですが、なんかニトリのファンになりました^^
【2017年7月】
♥ ขอบคุณที่คลิก ♥
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログ・アジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ、クルマ好きブログ、食いしん坊ブログに出会えますよ^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m