私のスマホ、5年目に突入。突然ブラックアウトしたり、会社専用の(強制の)アプリも入れてるし、重いし。バッテリーもすぐあかんようになるし。
ドコモも新料金プランになると、買い替えサポートもなくなるし。
同じシリーズのをネットで予約→確保→来店時間も予約。
平日なせいかすいてて、30分早く着いてしまった。
でも、そこからが長かった~
なんで、スマホの機種変は長いの?時間かかるの?
カウンターに通される前に‘問診‘みたいのがあって、そこであらかたの見積もりを出して。お決まりのコラボ何とかの猛プッシュ。でも、それに変えたとて100円も変わらないし。めっちゃプッシュしてきたけど、電話はパパの名義だから勝手に変えたらパパに怒られるんですうと逃げた。
まあ、あちらさんもインセンティブがある?それだけプッシュということは、企業さんにメリットがあるもんね。ウィンウィンやったらいいけど、100円くらいであれこれするのが邪魔臭い。
やっと、カウンターにたどり着いてからも長い。もちろん説明責任あるし、署名はたくさん。書類は慣れてるけど、納得いかない内訳があって、聞いたら上司に聞きにいかはった。
その説明は納得できたからOK。でも、もう忘れた~
ほとんどオプションなしで、月々の支払いは今までより400円くらい上がるだけやしね。
しかし、店内には貼紙が。「80歳以上のお客様は家族同伴で」「80歳以上の方が一人で来られた場合、親族に確認電話」でも、一人になったらどうするんやろ?
友達の中には、格安スマホに変えて2年しばりが終わったら、又変えてをしている人もいるけど。先の2年後、私は能力も落ちているだろうし、自信ないわ。65までは仕事するから、何とかなるかもしれんけどね。もう、もう、ずっと20年以上ドコモです。
ラインは、自分でしなあかんから家に帰ってとりあえずwi-fiにつないで、ラインを無事引き継ぎ。パソコンとのブルートゥースも無事接続できた。
後は、分からん機能を学ぶべく、解説本を注文した。
しかしなあ~本体機能は、そこそこ安く買えても。
スマホケースは新調(サイズ合わんし)、充電アダプターは買わないとあかん、解説本は買わないとあかんし~そこそこ物入りやん~
で、機種変に約二時間かかりふらふら。腰も痛くなってきたし。
もう晩御飯作れないので、コンビニに調達に行ったよ~
今日は、寒くて強風の日だった^
ああ~早く、スマホケース来ないかな?
むき出しは、可哀想。