おやつと本とアートで綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらおやつを食べ続けることを誓います。

取り込み中だと言っているのにそれは、ないのでは?

2024年02月06日 12時11分21秒 | 日々のこと

相変わらず取り込み中の我が家だけれど、私のスマホがかなり変。もう5年目だし、誤作動多すぎ。

遠方を何往復もしてしんどいけど、スマホの機種変に行ってきた。

そこで、なんと信じられないような対応をされたよ!

まあ私もごちゃごちゃ言うやろなと覚悟はして行ったけど。

来たね~「お支払いは、dカードですか?」「いいえ、口振です。」「どうしてカードにしないんですか?」「クレカは別に持っているし、きちんと24年延滞したこともなく引き落とししてるし、自分の料金をどうやって払おうと私の自由ですよね?」

そこまでは、まだ我慢できた~

来たねえ~「docomo光への勧誘」うちは、12年以上フレッツ光。私は丁寧に「説明していただいてあなたの貴重な時間を奪うのは申し訳ないし、何の問題もなくフレッツを使えている。我が家は、今、〇〇で取り込み中なので、変える気もないしその時間的・精神的余裕がないので、いりません。

そしたら、そいつ、脅迫的態度というか恫喝みたいなことしてきた。もう、カチン!怒らずに「お名刺いただけますか?あなたのお名前は?」。名刺くれず、名前名乗った。もう、斜め向かいのワイモバへ駈け込もうかと思ったよ。これが、一流企業のすること?後で謝ってきたけど、私はスマイルで対応しながらも心の中で「絶対に許さへん。人一人の命がどうこうやのに。」って。間で息子にライン。「今から動画撮りに行こか?」と来たけど、慌ててきて交通事故でも起こしたらあかんし。義妹からライン来たから「今、こうこうやねん。」そしたら「〇〇君(私の弟)が、電話するって言ってますが、大丈夫ですか?」って。

事務手続きの女子は、優しく感じ良かったよ。

で、フラフラやのに(往復や仕事や)夜にdocomoのお客様センターにメール。翌朝、お客様センターにも電話。アンケートメールにも記入。ついでに市の消費者センターにも電話。消費者センターは、指導には入れないけれど、もしdocomoから何もなく希望すれば、「こういう報告がありました。」はしてくれるそう。

お昼くらいにdocomoより謝罪メール。又、それに「消費者センターにも報告済。今後情報共有と接遇マナーの向上をお願いします。」とレス。またまた「ご丁寧にありがとうございます。早速、担当店舗に連絡~」の謝罪メール。

相手方の事情(インセンティブや決算期前、上からの圧)は分かるけれど、人の命がどうこう言うてるのに有り得んやん。

なんか、色々やることが多すぎてしんどい。

クレームは氷山の一角、ほとんどの顧客は何も言わず去って行く」・・・ほんまやで。

で、今回のメールのやり取り(そこにはdocomoの接客方針、過度な営業はしないなど)をプリントアウト。今度、ショップに行く時はそれとボイレコを持って行こうと思う。
ほんま、怖いわ~事務手数料3850円払って不快な思いさせられるなんて。オンラインショップで買う方がいいってことやんね。

おいしかった~塩味が効いていた~

増田窯を集めている。たまにヤフオクでお安く出てたら買うのだけれど、これは新品でええ?その値段でいいの?間違ってへん?私一人しか入札なく、無事にget!

琵琶湖線、「光る君へ」のラッピング電車。もっと撮りたかったけど、私の電車が来たので、ここしか撮れず。今度、出会ったらもっと撮ろうっと。

しかし、しんどいわ~
昨日は、初めて幼児さんの指導補助をしたけれど、出来るのか?
おまけに何時間も電車や車に乗り、座りっぱなしのことが多いので、膝の外側?が痛い。きっと同じ姿勢を取り続けてるからやわ。

65歳、やっぱりね。

コメント (20)
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