部屋の無線LANがつながらないので
昨日管理会社に電話したら
「明日修理に行きます」と言われた
ひょっとしてだいぶ前から故障したままだったのでは
しかもよく聞くと、
この部屋に置いてあるのはマンション全体の共有ルーターで
それが故障しているとのこと
20室くらいあるはずなのに誰も苦情を言ってなかったのか
途中経過しんどいので中略
結果、NTTさんが機材だけ交換して接続確認もせずそのまま帰ってしもた
これIPアドレスの初期設定がおかしいのとちゃうか
つながるようになったが300kbps程のADSLを最大20部屋で共有
してるということなのか
要するに遅すぎて誰も使っていないということだろう
というか、現在わてしか使っていないのではないか
自分で勝手にオンオフしてルーター設定してるし
無線LANが復旧したことは誰も知らないはず
ひょっとして今はこのマンションには10人ほどしか
住んでないのかもしれん
昨日管理会社に電話したら
「明日修理に行きます」と言われた
ひょっとしてだいぶ前から故障したままだったのでは
しかもよく聞くと、
この部屋に置いてあるのはマンション全体の共有ルーターで
それが故障しているとのこと
20室くらいあるはずなのに誰も苦情を言ってなかったのか
途中経過しんどいので中略
結果、NTTさんが機材だけ交換して接続確認もせずそのまま帰ってしもた
これIPアドレスの初期設定がおかしいのとちゃうか
つながるようになったが300kbps程のADSLを最大20部屋で共有
してるということなのか
要するに遅すぎて誰も使っていないということだろう
というか、現在わてしか使っていないのではないか
自分で勝手にオンオフしてルーター設定してるし
無線LANが復旧したことは誰も知らないはず
ひょっとして今はこのマンションには10人ほどしか
住んでないのかもしれん