久しぶりにすんばらすぃフライトコンディションでした。ついて行こうと思った岩くんには、あっという間に置いて行かれましたが、おかげでとてもいい状況で南高圧線を突破して久しぶりにガレ場の向こうにまわって遠くから獅子吼エリアを展望しましたよ。たぶん今までならダムまで攻めていたんですが、とにかく今乗ってる曲久郎に慣れるのに精一杯で不時着場所の見つけにくいこの時期に冒険する気持ちがわきませんでした。なんせ、つぶさないように細心の注意を払いつつ、熱上昇風の中でのたうち回る翼をコントロールしていたんですよ。1本目は1時間40分のフライトでしたが、ヘトヘトで着地の時に倒れ込んじまっただよ。コンペ機に乗る人はもっとすごいことしてんだろうなと思うと頭が下がります・・・というか、たぶん平気なんだろうな。これが・・・orz
岩くんが離陸したのが10時45分頃で僕がエリアを離れたのが18時前。その時、やっと彼は着陸前の高度処理。約7時間、一度も着陸することもなく飲まず喰わずだよ・・・・すげえ。
それはそうと、こんなにコンディションがいい時に一眼レフを空撮に使うのは今度から止めときます。操舵がより忙しくなるというより・・・「やばい+あぶない+何やってんだ!」って、自分で思いますもん。(笑) まあ上の写真を見てくだされ。2本目のフライトで撮ったグリーンのOMEGAを駆る7様の勇姿ですだ。それよりなにより、空中で設定がおかしくなって2本目のフライトの後半は全く撮影を諦めて飛びました。絶好のフライトコンディションで飛びながら一眼レフカメラの設定を調整するのたいへんなんすよ・・・というか、できませんから!
それはともかく、TWITTERでフォローしてる人がビジターで飛びにきてるのを知ると後からでも嬉しいもんだな。しかも、めちゃめちゃ良いコンディションの時にきてくれた。ありがたや♪ また来てくだされ。たぶんいい風が吹きまするよ。
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + PANUL CABERNET SAUVIGNON
岩くんが離陸したのが10時45分頃で僕がエリアを離れたのが18時前。その時、やっと彼は着陸前の高度処理。約7時間、一度も着陸することもなく飲まず喰わずだよ・・・・すげえ。
それはそうと、こんなにコンディションがいい時に一眼レフを空撮に使うのは今度から止めときます。操舵がより忙しくなるというより・・・「やばい+あぶない+何やってんだ!」って、自分で思いますもん。(笑) まあ上の写真を見てくだされ。2本目のフライトで撮ったグリーンのOMEGAを駆る7様の勇姿ですだ。それよりなにより、空中で設定がおかしくなって2本目のフライトの後半は全く撮影を諦めて飛びました。絶好のフライトコンディションで飛びながら一眼レフカメラの設定を調整するのたいへんなんすよ・・・というか、できませんから!
それはともかく、TWITTERでフォローしてる人がビジターで飛びにきてるのを知ると後からでも嬉しいもんだな。しかも、めちゃめちゃ良いコンディションの時にきてくれた。ありがたや♪ また来てくだされ。たぶんいい風が吹きまするよ。
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + PANUL CABERNET SAUVIGNON