今日はフライト条件が良くなくて、ろくに滞空出来ずに4本も飛行。飛んだ後、離陸場よりも上に行くことは出来ませんでしたよ。「ぶっ飛び」といいます。1本目はタイミングを待たずにさっさと離陸しました。まあ、それなりにバリオメーターは鳴りましたが、たいしたことなかったすねぇ。2本目はじっくり天候の変化を見てタイミングを計って離陸。それでもダメだった。28さんは弱い上昇風を捕まえて飛行していた。しかし、僕はふがいなくも彼の支配する空域を離れてちょろっと朝日小学校から出ているゆるい上昇風でごにょごにょしてから着陸。3本目、とにかく北の稜線をギリギリを飛行して行けるだけ行って着陸。けっこういいとこまで行けたよ。4本目、霧雨~。僕の後にすぐOさんが離陸してきた。検定試験だ。じゃまになったらあかんので、彼と同じ検定試験の内容をこなしてから、小さく旋回しながら降下。だいたい-4 m/sくらい。スパイラルだとこの倍くらいのスピードで降りるんだけど、そこまでせなあかんようなコンディションでもないんで私ゃやらない。怖いしぃ♪ このフライトが2001年9月24日にはじめて高高度フライトしてから800本目でした。めでたい!
最新の画像[もっと見る]
- 厳しく寒い日は終わったんでしょうか 14時間前
- それはそれで良し! 2日前
- 逃げられないな・・・ 3日前
- 明日どうなってるかはわからんけどね 4日前
- 連中がアホなうちに 5日前
- 備えは大切 6日前
- どこで何が起こるのが 7日前
- 上がってますね 1週間前
- 真似してみようかな 1週間前
- 幸せは万病に効く? 1週間前
そこまで行けたらと私も思っていますが・・・。
ゆっくりと安全に飛べればいいですよね。
でも来年あたり雲の端を階段状に上ってゆきたいのですが、良い方法ありますか?
僕としてはもっとアグレッシブに飛べたらと
思ってるんですけど、チキンなのでダメです。
>でも来年あたり雲の端を階段状に上ってゆきたいのですが、良い方法ありますか?
こうなるとモーター担いで飛ぶしかなさそうな気がします。
最近は電動でいいものがあるようです。(笑)