ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ Who Tricked Cock Robin? ◆

2017-09-23 16:41:14 | リチャードコシミズ

 

 

   ーーWho Tricked Cock Robin?(誰がコマドリだましたの?)

 誰がコマドリだましたの?
 わたし、とリチャコシいいました
 わたしの喋りで
 わたしがだました

 誰がコマドリ追いやった?
 わたし、とリチャコシいいました
 工作員めと
 追いだしてやった

 なんで追放したんです?
 べつに、とリチャコシいいました
 目障りだったし
 騒ぎゃ受けるし…
 
 工作員ってなんですか?
 それは、とリチャコシ目をギョロリ
 わたしのことを
 妬むひとです

 あつめたお金はどうしたの?
 さあね、とリチャコシ答えます
 むかしのことだし
 おぼえちゃいないな

 罪の意識はないのかな?
 んなモン、リチャコシ笑います
 カモになるのが
 ばかなだけでしょ?

 しろ〇じょさんとはできてるの?
 うへへ、とリチャコシ含み顔
 わたしは知らない
 彼女にきけば?

 都を忘れた女性について?
 知らん! とリチャコシ初にらみ
 北海道は
 好きですけどね

 盗撮写真はマジですか?
 あはは、とリチャコシ知らん顔
 なんのことだか
 とんと分からん

 差別主義者といわれてますが
 ばかな、とリチャコシ初怒り
 その種のうわさは
 朝鮮悪だろ?

 CHORYOさんがよろしくと
 いうや リチャコシおもむろに
 立ちあがるなり
 シャブチュー連呼ーー

 シャブチュー、シャブチュー、シャブチュー! と
 喚くリチャコシ置き去りに
 僕等は事務所を
 あとにしたのよ

 誰があんなのもちあげた?
 仲間はみんな苦り顔
 土曜でにぎわう酒場のすみで
 僕等はずーっと黙ってました…。   

              (by Michael)

 

 


◆ FACT 918 のさざ波 ◆

2017-09-23 02:16:16 | リチャードコシミズ



                ーー輿水の 機嫌うかがい言糺す 党員たちにも 忍び寄る秋   (マイケル)


 Hello、皆さん、お元気ですか?
 先日、朝堂院氏の番組内において、あのベンジャミン・フルフォード氏が、RKは朝鮮人差別主義者だと発言して、
 その言に反発を覚えた党員しろまじょさんが9月18日のFACTの席で直接ベンジャミン氏に、

ーーどうしてRKを朝鮮人差別主義者と言ったのですか?

 との質問をぶつけ、
 その呼称の意味あいを巡っていま、独立党内に小さなさざ波がたっております。
 いまは小さなさざ波ですが、将来それがどうなるかは、分からない。
 ですが、僕がどうこういう以前に、まずはそれがどのような流れであったのかを率直に追ってゆきたいと思います。
 以下、richardkoshimizu official website のコメント蘭からのコピペをお読みくださいーーー

           ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
 
しろまじょ より:
2017年9月19日12:22 PM

【業務連絡】
昨夜のFACTにてBF氏に「どうしてRKを朝鮮人差別主義者と言ったのですか?」と聞いてみました。BF氏、「それは、ちょっと誤解で…」としどろもどろ。わたくし、「事実ではないので、できれば訂正してください」とお願いしておきました。BF氏は「はい、分かりました」と言ってましたが。番組を見ていなかったスタッフの方も、「BFは、そんなこと思ってないはず」と驚いていましたし。
いずれにせよ、RKは中傷され、BFは支援者を失い、朝堂院さんの番組も評判を落とすという三方両損を招く発言ですので、何らかの形で訂正してほしいですね!

よし より:
2017年9月19日6:14 PM

BF氏の朝鮮人差別主義云々の発言についてですが、恐らく刀おじさんに気を遣っての物言いではないでしょうか。BF氏がその発言をした動画の数日前のこれもBF氏との対談動画で、刀おじさんが日本、中国、韓国、モンゴルは同根民族なので決して争ってはならない云々という思想を仰っていたのでそれに対して配慮したのではと感じました。勿論推測ですが、刀おじさんはRK言説に対して全てではないですが特に朝鮮悪という点に関して嫌う節があるように感じました。BF氏は思わず熱くなり自身の発言をRK言説と絡めて、またRKの名前を出し展開し、その後瞬時に冷め少しおどおどしながら刀おじさんの態度を窺っていたようにとれたことから、矢張り刀おじさんの機嫌を取ろうとフォローの為あのような言い回しを結果的にしてしまったと感じずにはいられませんでした。刀おじさんの機嫌を損なさせてしまえば次回から呼ばれない可能性もあるので……いずれにしろ、これは私の只の推察に過ぎませんが、長文失礼しました。


よかとよ。
より:
2017年9月19日8:04 PM

しろまじょさん、ありがとうございます。さすがですね。(^-^)v

基本的にBF氏は信用しているのですが、ときどき “モヤッ” とすることがあります。

日本語以外で語る時、BF氏は微妙に人格が変わるような気がしています。単に、日本語自体の性質が less agressive なのが原因だと思うようにしていますが。

BF氏は宇宙人関係者に 誘拐されたこともあるようで、謎多き男ですね。FACTの時はRKファン層に合わせて、宇宙系の話はしませんが。

テスラの発明の謎解きなどをしていくうちに不思議な話もたくさん聞くので、個人的には宇宙系の話を信じてない訳ではありませんが、とりあえず今現在の優先順位は朝鮮悪の排除なので、その話を検討するのはまだ先でいいかなと思います。

でも、多言語操る人は情報量も多く頭がいいので、これからもBF氏の活躍を期待したいです。

今の時代、
たとえBF氏が悪でも、たとえ私が工作員でも、カミングアウトすれば破滅の道しかないのですから…別に心配することは何もないでしょう。

工作員認定の類は時間の無駄ですからね。放置してれば自爆するのに。w


母うさぎ
より:
2017年9月20日6:00 AM

>しろまじょさん

業務連絡ありがとうございます。

「朝鮮人差別主義者」RKの事をこういう風に(たとえチラッとでも)言うのは、何もわかっていないドアホかもしくは工作員のどちらかですからね
公の場で言うべきではありませんでした。BF氏ご自身のためにもきちんと訂正なさった方が良いと私も思います。

朝鮮悪マイノリティーに支配され、搾取され、奴隷のように働かされ、虫けらのように殺されている。これが日本人の現実なのです。日本も日本人も、潰されそうになっている緊急事態です。

これを訴え拡散する人間を中傷するのは…

やはりドアホか工作員です。


秩父は行けそう
より:
2017年9月19日6:13PM

しろまじょさん、流石です。
 RK理論での『朝鮮悪』とは、無論差別用語ではなき、アベ一味を筆頭にした国際支配層の一部である北朝鮮工作員の事です。
 RK氏は日本を東アジアを、そして世界をよくしたいと活動しています。
 ソウルでも講演会を開き韓国内でも半島の平和を発信していますね。  

・『朝鮮悪』という一見差別的なワードだけを悪意に取り上げ、拡散している連中はちょくちょく見かけます。

 名古屋Gの◯かね氏なんかは典型でしょう。
 BF氏への情報提供者に混じって、彼にそれらしき事を吹き込んだ輩が居るのでしょう。


しろまじょ
より:
2017年9月19日11:39 PM

>よかとよ。さま
日本は単一民族の国と教えられてきたので、「人種差別」に無関心な人が多いと思いますが、一歩世界に出れば違いますよねレイシスト」のレッテルは致命的だし、最大の侮辱です。英国では、有名なサッカー解説者がマイクオフになってるのに気づかず、「ニガー」とつぶやいただけで、仕事も名誉も一瞬にして失ったくらいです。

そんな常識を、西洋育ちのBFが知らない訳ないのです。互いの意見が違うのは全然OK。でも、「差別主義者」呼ばわりは、ちといただけません。そういえば、トランプさんも同じ事でディスられてますね。

常々BFは、「僕はジャーナリストだから間違った情報は訂正する」と言っているので、それを信じたいと思います。もし訂正してくれなければ、FACT行くたびに、「訂正まだ~?」と言い続けるつもりなので、そのうちFACT出禁になるかもしれませんね、わたしゃ。

よし より:
2017年9月20日10:50 PM

私もよかとよさんと同意見ですね。非難するつもりは毛頭ないですが刀おじさんとRKは似てるようで肝心、最深、根本の部分が全く異なってるように感じました。例えば、頻繁に北に行く某元プロレスラー議員を熱心に褒めそやす発言もしてましたし、RK言説を支持する私からすれば違和感はかなりのものです。それを承知の上でBF氏もあの場所に出て来ている筈なので、彼が敢えて獅子身中の態度を取ってあの場で発信しているかどうか、今後のBF氏の言動に大いに注目しているところです。

酢味噌 より:
2017年9月20日10:18 PM

  • 何やらベンジャミンさんについて色々なカキコがされてますが、私の考えはいたってシンプルです。

    それは、コシミズさんが以前に講演会でおっしゃられていた事に準拠しています。

    確かコシミズさんは「邪な人間は、私と組んでもすぐ離れて行くから」ってな事をおっしゃられてました。

    つまり、もう長年FACTでコシミズさんと組んでいるベンさんは、「邪ではない」=「コシミズさんに害を為す者ではない」ということです。

    もちろん、「ベンさんの周りにいる連中」は、邪ではないとは言い切れませんが……

    ちなみに邪なヤツは、コシミズさんと組んでもすぐ離れて行くだけではなく、必ずコシミズさんのことを悪し様に罵り始めます。

    逆に言うと、邪なヤツは、一見同じように裏社会と対立しているのに、コシミズさんとは絶対に組もうとしません。

    そういう見方をすると……色々といますよね?

    裏社会に対してかなり攻撃的な発言をしている真相追及者で、所々はRK言説とも共通したことを主張していながらも、コシミズさんには近付いて来ないような人。

    それどころか、そういう共通点があるのに、コシミズさんのことを罵ったりしてる真相追及者も。

    そういうのが「本当に怪しいヤツ」なのです。


しろまじょ より:
2017年9月21日9:03AM

>酢味噌 さま

FACTでBFを間近に見るに、全く邪悪さを感じませんし、RKと絶妙な掛け合いができる貴重な存在だと思っています。裏社会のアンチが何を吠えようと完全無視ですが、BFは同志だと思っているので、ちょっと苦言を呈しました。あの発言も、独立党の不正選挙追及について紹介してくれた際に出たものですし、そこは大きく感謝です。

BFは頭もいいしサービス精神も旺盛なので、モーニングクロスに出る時はスポンサーの創価学会のことは一切言わず、幸福の科学に出る時は「幸福の悪い噂は聞いたことがない」と言ったりするので、朝堂院さんに忖度して、あんなこと言ったのかなと。(じゃあ、朝堂院さん、隠れ在日?)

世の中に露出し続けるには、そんな気遣いが必要だとは、わたくしも百も承知。ただ、ちと言い過ぎだよね?という程度です。なので、私はこれからもFACTを楽しみに、BFも応援したいと思っています。
                        (引用以上)

              ××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 おっと。たったいま、HN秩父は行けそうさんが個人名を出していられた、バレバレG(?)のあかねさんからメールが入りました。
 彼女の意見を聴きましょうーーいわれたご本人だし、反論する権利は当然あるでしょうからーー。


私のことを【『朝鮮悪』というワードだけを悪意に取り上げ、拡散している】中心人物かのようにおっしゃる方がいました。そこでマイケルさんから「記事にするので、これに関して何か意見はありませんか?」とご連絡いただきましたので、お言葉に甘え発言させていただきます。

何度も申し上げている通り、私は「朝鮮悪」というワードのみを取り上げて差別的だと言っているのではなく、「何の根拠もなく」気にいらない政治家や党員さんを朝鮮民族や同性愛者、地区の住民だと断定することが、ネット右翼の「気にいらない野党議員はみな在日」「犯罪者はみな在日」に通じる「差別意識」のあらわれだと言っているのです。

しろまじょさんは「裏社会のアンチが何を吠えようと完全無視ですが」とおっしゃってますが、これまでとは違い裏社会の「工作員」ではなく裏社会の「アンチ」になっていることに、彼女に何らかの心的な変化があったのではないかと淡い期待を持っています。 

二桁のお給料なんかでリスクの高い汚れ仕事をする人などいません。仮にそのような人がいたとしたら、その人は恐ろしく「無能」であり、工作員としては使えるはずのない人物だと断言できます。それに知名度のない自称ジャーナリストを文章のみで批判するような地味な仕事をあのリチャードアーミテージが発注するでしょうか?少し考えればいかに荒唐無稽なことかがわかるはずです。裏社会が本気でRK氏の活動を封じ込めようと考えるのならば、自殺に見せかけ殺害するか、盗撮魔や痴漢に仕立て上げ逮捕するのではないでしょうか? 

>朝堂院さんに忖度して、あんなこと言ったのかなと。(じゃあ、朝堂院さん、隠れ在日?)

まず朝堂院さんが隠れ在日である根拠はありませんので、ベンジャミンさんの発言からそこまで話を飛躍させるのは理解に苦しみます。仮に在日だとしても、彼へのリップサービスのためにRK氏の批判をしたのならば、ベンジャミンさんはRK氏のことを朝鮮民族差別主義者だと思っているということになります。しろまじょさんはご自分でこの矛盾には気づかれないのでしょうか?また、番組スポンサーの悪口を言わないことや対談相手を誉めることと、番組に関係のない第三者の批判をすることはまったくの別物です。

ちなみにベンジャミンさんは現在、トランプ大統領を激しく批判しています。今後、RK氏が彼と同じイベントに参加し、テーマがトランプ大統領であった場合、彼と議論しなければなりません。個人的には、RK氏が意見の違う相手と議論する姿はまったく想像できないので、一度見てみたいような気もします。(以上、あかねさんメールより掲載)


 あかねさん、相変わらずのあかね裁きありがとうございましたっーー!m(_ _)m
              
 さて、ここまで独立党内の世論とあかねさんの意見をお読みになったあなたは、どう思われましたでしょうか?
 ちょっと独立党の皆さん、カリカリしてらっしゃるようですね?ーーそれはなんで?
 こともあろうにRKより有名でTVにも出てられる、世間的な認知度もRKよりはるかに高く著書もより多くだしている、
 あの同業のベンジャミン・フルフォード氏に「RKは朝鮮人差別主義者だ」などといわれたからです。
 彼等にしてみれば、ベンちゃんからのこの言葉がよっぽど強く響いたんでしょうね?
 あの良識あるしろまじょさんが、いきなりあのベンジャミン氏を問いつめるなんてよっぽどのことですよ。
 つまり、自分たちにとって「脅威」だったんですね、このベンジャミン氏のRK差別主義者発言がーー。

 この言葉を彼等としてはどうしても見過ごすわけにはいかなかった。
 だから、幾人もで知恵を絞って、それこそ必死になって、ベンジャミン氏の言葉の意をズラそうとしたわけ。
 曰く、ベンジャミン氏のあの発言は、前番組に一緒に出演していた「刀おじさん」をおもんばかっての発言であり、
 言葉のまんまの意味をあの発言から汲みとるべきではない、
 あれは、つまるところ「刀おじさん」の立場を庇うためにベンちゃんが漏らした政治的な一種の「へつらい」であって、
 心底リチャードコシミズが差別主義者だと思って投げたセリフではなかったのだ。
 その証拠に918FACTで直接問いつめたら、ベンちゃんだって「それは誤解だ」と認めたではないか。

 それでもこの論拠ではまだ不安だったのか、しろまじょさんは最後に朝堂院さんの隠れ在日説(これ、まったくの想像ね)まで
 繰りだして、ベンちゃんのこの発言がRK非難でなく、政治的な配慮によるある意味やむをえない、
 便宜的な非難だったという結論に着地させようとしてられる。

 苦しいなあ…。

 そんなうがった裏から裏からの陰謀論的な空想推理より、もっと素直に、ベンちゃんが普段から思ってた「本音」が、
 たまたまあの場面でこぼれでちゃったーーと取ったほうが、僕はよっぽど素直で説得力もある解釈だと思うんだけど…。

 党員さんたちはふだんから独立党密室内に引きこもりすぎてるから、
 あたりまえの世間的感覚っていうのが分からなくなってきちゃったんじゃないの?
 リチャードコシミズが朝鮮人差別主義者だというのは、べつに目くじらを立てるにあたわない、
 ごくフツーの世間的認識だと僕は想います。

 だって、独立党に深くとらわれていた党員当時の僕がRK動画を見せた友人知人のことごとくが、「うわ、なにこいつ!」とか
 「KKKみたいなただのレイシストじゃん、こいつ!」といったようなモロ拒否態度示したもん、うん、ほぼ例外なしに。

 そう、RKブログのどこを見て、RKは差別主義者なんかじゃないっていえるのかな?
 どの記事見ても「朝鮮悪」罵言のオンパレードじゃない? あと、北朝鮮豚は丸コゲになればいい、とか、
 その種の発言と趣味のわるい、アタマのわるい中学生みたいな悪意パンパンの切り貼り写真がざっくざくーー
 「猫角家」では工作員認定した元党員の妄想悪口を書きまくり、書きまくりすぎて肝心のストーリー、
 結末まで結局行方不明になっちゃうし……(・_・;)

 あのー いっちゃ悪いけど、リチャードさん相当いっちゃってる、と僕は思うけどなあ。
 友人のセラピストもRKブログ見てつぶやいてたよーー

ーーPCがハッキングされてる。誰かが事務所に潜入している。アベ首相に近いあるひとが自分のことを邪魔だといってるのを聴いた。そろってますね、被害妄想の完璧すぎるモデルケースです。この切り貼り写真の幼稚な悪意と汚い形容詞の連発は、退行現象を起こしてる風にもとれますね。あとボーダー。反社会的パーソナリティー障害と演技性パーソナリティー障害の两症状がうかがわれますね。かわいそうに。彼、早く病院にいったほうがいいですよ。スキゾフレニーじゃないにしても、ここまできたら症状が軽くなるとか、寛解するなんてことは、まずありえませんから……。

 彼女の意見に僕は賛成ですね。
 もうさ、むりだよ、リチャードさんーーいくらしろまじょさんが<業務連絡>なんて気張って舵切ろうとしたところで、
 そんな空想に空想を重ねてベンちゃんの言葉の表層をひっぺがしてねじ曲げようとしてみたって、
 肝心のリチャードさんーーあらゆる面で破綻しまくってるんだもん。
 ベンジャミン氏がしろまじょさんに「それは誤解です」といったのは、しろまじょさんとその背後にいる独立党に対してじゃなくて、FACTの場の提供者であるワンダーアイズの大塚さんにむけての一種の「おもねり」だった、と僕は思うな。
 ベンジャミン氏がそこまでいったということは、もうすでにFACTとベンジャミン氏とのあいだで、
 いわゆる「リチャードコシミズ外し」がすでに話しあわれているってことの証左かもしれない。
 実際、いまのリチャードさん、観客動員に貢献してないのも事実だしね、
 もうそのような話ができてるからってことで、ベンちゃん、安心しちゃってつい本音がポロリってパターン?

 これは、まあまだ空想の域ですけど…。
 でもね、そうなって当然だと思うよ、リチャードさん…。
 僕等の動画とこれまでの記事読んだひとは、みんなそう感じると思う。
 ここまできて、こんなになったリチャードさんとリチャード理論にしがみつこうとしているあなたがたの存在のほうが、
 僕には、当のリチャードさんよりよっぽど不可解です。

 皆さん、どうか目を覚ましてください。
 しろまじょさんもあんな壊れた妄想論者から早く離れて、旦那さんと娘さんのいる家庭にもどったほうがいいと思います…。