リハーサル2回目。
何しろ、出番が17小節なので、こんなにお気楽な演奏会はありません。
皆さんがリハーサルしているところを、お客さん状態でコッソリ写真など撮ってみちゃいました。
背中はもちろん、ピアノに向かっていらっしゃる舘野さん。
いつも常に変わらぬ自然体。非凡な集中力です。
デビュー40周年リサイタルの頃に、岸田今日子さんのナレーションとのコラボレーションで、ラヴェルの《夜のギャスパール》を弾いていらしたのを思い出しました。(もう8年も経つのか・・)
《左手の為のピアノ協奏曲》は、《夜のギャスパール》を片手で弾くような技巧があちこちに出てきます。1楽章形式で18分、と決して長くはないけれど、精神的にスケールが大きい、カッコ良い曲です。
《運命》は、リハーサルを聴いていないのですが、とても楽しみです。
なかのゼロの東京室内管弦楽団演奏会。本番は、いよいよ明日です!
何しろ、出番が17小節なので、こんなにお気楽な演奏会はありません。
皆さんがリハーサルしているところを、お客さん状態でコッソリ写真など撮ってみちゃいました。
背中はもちろん、ピアノに向かっていらっしゃる舘野さん。
いつも常に変わらぬ自然体。非凡な集中力です。
デビュー40周年リサイタルの頃に、岸田今日子さんのナレーションとのコラボレーションで、ラヴェルの《夜のギャスパール》を弾いていらしたのを思い出しました。(もう8年も経つのか・・)
《左手の為のピアノ協奏曲》は、《夜のギャスパール》を片手で弾くような技巧があちこちに出てきます。1楽章形式で18分、と決して長くはないけれど、精神的にスケールが大きい、カッコ良い曲です。
《運命》は、リハーサルを聴いていないのですが、とても楽しみです。
なかのゼロの東京室内管弦楽団演奏会。本番は、いよいよ明日です!