タイヤ専門店イマージン本店の隣地に
キーパープロショップ岐阜店を招聘した時 敷地の一角に
中古タイヤの仕分けを円滑にする為 4基コンテナ倉庫を設置しました。
それによって中古タイヤの保管と仕分けのスペースが大幅に広がり
単品中古タイヤの品揃えもできるようになり
その結果 中古タイヤを求められるお客様のニーズに対応できて
大勢のお客様に喜ばれるようになりましたというのは以前このブログに書きました。
実はそのコンテナ倉庫を
防爆装置として活用するようにもしていたのです。
タイヤメーカーは組み込んで空気を充填する場合
破裂の危険を避けるため タイヤを安全囲いの中に入れる等 安全装置を講じた上 空気を充填してください。
自動車用タイヤの組み立て時ビートシーティング圧は3.0キログラム/平方センチメートルとし
これを越える圧は注入しないでください。・・・・・
・・・・・・・・・・。
現実には3キロ以上入れないとビートが上がらないケースが一杯あります。
1年に全国どこかでタイヤ空気充填時破裂事故が起きていて
トラック用の場合はもっと高空気圧を充填する為に
死亡事故まで起きているのが実情です。
設置から3年後の本日 そのタイヤ破裂が起きました。
軽自動車のある車種の初期モデルに装着される特定のホイールに
ビートシューティングしにくいタイプがあり
本日その車がタイヤ交換に来店されました。
危険が予測されましたので 防爆コンテナで空気圧充填中
破裂が起きました。
ものすごい破裂音でした。
作業に当たっていたスタッフも怪我もなく済みましたが
本当に危険です。
そしてこうした装置を作っていたことが役に立ちました。
幸運です!
一つ間違えば人命にもかかわることが防げる装置が
キーパープロショップ岐阜店を招聘する時
盛り込まれていたのが 今夏の事故をノー被害で切り抜けました。
本当についています。
ありがたいことです!
感謝以外ありません!
キーパープロショップ岐阜店を招聘した時 敷地の一角に
中古タイヤの仕分けを円滑にする為 4基コンテナ倉庫を設置しました。
それによって中古タイヤの保管と仕分けのスペースが大幅に広がり
単品中古タイヤの品揃えもできるようになり
その結果 中古タイヤを求められるお客様のニーズに対応できて
大勢のお客様に喜ばれるようになりましたというのは以前このブログに書きました。
実はそのコンテナ倉庫を
防爆装置として活用するようにもしていたのです。
タイヤメーカーは組み込んで空気を充填する場合
破裂の危険を避けるため タイヤを安全囲いの中に入れる等 安全装置を講じた上 空気を充填してください。
自動車用タイヤの組み立て時ビートシーティング圧は3.0キログラム/平方センチメートルとし
これを越える圧は注入しないでください。・・・・・
・・・・・・・・・・。
現実には3キロ以上入れないとビートが上がらないケースが一杯あります。
1年に全国どこかでタイヤ空気充填時破裂事故が起きていて
トラック用の場合はもっと高空気圧を充填する為に
死亡事故まで起きているのが実情です。
設置から3年後の本日 そのタイヤ破裂が起きました。
軽自動車のある車種の初期モデルに装着される特定のホイールに
ビートシューティングしにくいタイプがあり
本日その車がタイヤ交換に来店されました。
危険が予測されましたので 防爆コンテナで空気圧充填中
破裂が起きました。
ものすごい破裂音でした。
作業に当たっていたスタッフも怪我もなく済みましたが
本当に危険です。
そしてこうした装置を作っていたことが役に立ちました。
幸運です!
一つ間違えば人命にもかかわることが防げる装置が
キーパープロショップ岐阜店を招聘する時
盛り込まれていたのが 今夏の事故をノー被害で切り抜けました。
本当についています。
ありがたいことです!
感謝以外ありません!