世界の人口が70億人を突破する中で
日本は人口が減少する局面を迎えつつあるようです。
少子化と高齢化が進んで人口構造が大きく変化しているのです。
具体的には2008年に1.28億人でピークアウトして
2048年には1億人を割り込むと予想されています。
生かされていればその時88歳であります。
理屈からは「人口が減る=売上げが減る=競争が厳しく淘汰が起こる」ネガティブシンキングが湧きます。
しかし商売で生き残ろうとするなら「人口が減っても売上げも利益も増やして成長をする」という
理屈ではなくニッチな隙間や常識の裏をかくポジティブシンキングでいかねばなりません。
「常識を覆す事が厳しい社会情勢でも成長する条件となる。」
このように思い込んでいきたいと思います。
理不尽と非常識を友人にして変人化=アホになるわけです。
誰よりもコツコツと執念深く地道に取り組みことも
大きな力となります、まさに「継続は力なり」なのです。
キーパープロショップHPで各県別にお店を紹介するページがあります。
その中にキーパーコーティング施行車両を紹介するフォトログコーナーの枚数が
遂に1000枚の大台を突破しました。
施行車両の中から了解を頂いた車を紹介しているのですが
総施行台数の約半数を紹介させていただいています。
キーパーコーティングに興味を持たれたお客様が
プロショップを選ばれる時参考にされるものとして
活発に紹介がされている店はキチンと施行してくれて
お客様からの信頼も厚い。・・・・このように判断されるのではないでしょうか。
最初 高山店長がコツコツとアップを重ね
それを大山サブチーフが引き継いで コツコツ積み重ねて
1000枚を突破です、
「チリも積もれば山となる」「ローマは一日にしてならず」とか
格言で表現されるように地道な仕事です。
投稿枚数のトップは3500枚の埼玉県のショップさんですが
1000枚以上を投稿しているお店は キーパープロショップ全体の中でも
ほんの一部だと思います。
投稿枚数を競うものではありませんが
「伝えたい気持ち熱い気持ちキーパーを愛する気持ち」はこれからキーパーコーティングをしてみようと
考えておられるお客様には キチンと伝わると思います。
日本は人口が減少する局面を迎えつつあるようです。
少子化と高齢化が進んで人口構造が大きく変化しているのです。
具体的には2008年に1.28億人でピークアウトして
2048年には1億人を割り込むと予想されています。
生かされていればその時88歳であります。
理屈からは「人口が減る=売上げが減る=競争が厳しく淘汰が起こる」ネガティブシンキングが湧きます。
しかし商売で生き残ろうとするなら「人口が減っても売上げも利益も増やして成長をする」という
理屈ではなくニッチな隙間や常識の裏をかくポジティブシンキングでいかねばなりません。
「常識を覆す事が厳しい社会情勢でも成長する条件となる。」
このように思い込んでいきたいと思います。
理不尽と非常識を友人にして変人化=アホになるわけです。
誰よりもコツコツと執念深く地道に取り組みことも
大きな力となります、まさに「継続は力なり」なのです。
キーパープロショップHPで各県別にお店を紹介するページがあります。
その中にキーパーコーティング施行車両を紹介するフォトログコーナーの枚数が
遂に1000枚の大台を突破しました。
施行車両の中から了解を頂いた車を紹介しているのですが
総施行台数の約半数を紹介させていただいています。
キーパーコーティングに興味を持たれたお客様が
プロショップを選ばれる時参考にされるものとして
活発に紹介がされている店はキチンと施行してくれて
お客様からの信頼も厚い。・・・・このように判断されるのではないでしょうか。
最初 高山店長がコツコツとアップを重ね
それを大山サブチーフが引き継いで コツコツ積み重ねて
1000枚を突破です、
「チリも積もれば山となる」「ローマは一日にしてならず」とか
格言で表現されるように地道な仕事です。
投稿枚数のトップは3500枚の埼玉県のショップさんですが
1000枚以上を投稿しているお店は キーパープロショップ全体の中でも
ほんの一部だと思います。
投稿枚数を競うものではありませんが
「伝えたい気持ち熱い気持ちキーパーを愛する気持ち」はこれからキーパーコーティングをしてみようと
考えておられるお客様には キチンと伝わると思います。