キーパープロショップせき店は
今月から当初想定した通常のツインズオペレーションに入りました。
新任のコントロラーと武藤チーフのコンビが
専門店型のキーパープロショップせき店を守ります。
5年前の7月1日に開業した
キーパープロショップ岐阜店の描いた月次実績を
どのように上回っていくのか?あるいは下回るのか?
弊社の命運はこの店にあります。
タイヤが絡まない「単独出店」という試みは
これから車美容業が 親のタイヤ販売を追い越していく親子逆転の始まりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d2/317b6af26768f4a80b6a57e71b0db826.jpg)
キーパープロショップせき店の
試運転期間の際立った特徴は
フォトログにアップされた
コーティング車両76台のうち新車施工が33台と
新車比率が43%の高さを打ち出したことにあります。
また主力のクリスタルキーパーより
最高・最強のダイヤモンドキーパーの受注比率が高いのです。
これは5年前経験したキーパープロショップ岐阜店の
立ち上がりには見られなかった現象です。
世間様に5年間で
「キーパー」の信頼度と認知度がとても高まった結果と
キチンとした店の設備がお客様の琴線に触れて
感度の高いお客様にまず来ていただいている感じです。
ありがたく喜ばしいことです。
「キーパラボ様をきちん真似すること」から始まった学びは
キーパープロショップ岐阜店と
キーパープロショップせき店を
同じスペックにするという
投資費用の掛かる決断を求められました。
真似することを高度化しようとすると
経営が責任を持つ領域・資金調達がズシンと来るのです。
ラボ様のちょっとだけのマネでなく
技術も運用も経営もすべてを真似するのは
零細企業には冒険ですが
猿まねで済ませるのでなく
徹底的にマネして
真似する事を究め
「青が藍より出でて藍より青し」と志すロマンを
若者に主役をやってもらう脚本です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/33/0745df23779aaf01e223a8758ed7c758.jpg)
その思いが 店つくりに反映され
「あっ この店ならキチンとコーティングをやってくれそうだ。」
「ちゃんとした設備環境が整っているから安心して任せれる。」
「洗車・コーティングの認定店で技術もすごい。」
「フォトログもいつもアップされ意欲的な店だ。」
「キーパーラボさんと同等の設備も技術もある。」
「キチンとしたスタッフが対応してくれる。」
お客様の心に お店に対する信頼度や忠誠度
ストアロイヤリティーが沸き起こります。
すると また洗車したくなってリピートしてくださるようになります。
こうなれば店が軌道に乗ります。
ワンオペレーションというのは
人もお金も全てに乏しい零細企業が
とりあえず走り出してしまって
足らないことなどは走りつつ揃えていく
ハングリー精神の発露です。
これがあるから零細はたくましく生き残り育っていくのです。
この看板は お客様にストアロイヤリティーを抱いてもらえる店にするという 意思表示です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1a/36a4a7af39a2dab347562e99ad2b2b5a.jpg)
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
今月から当初想定した通常のツインズオペレーションに入りました。
新任のコントロラーと武藤チーフのコンビが
専門店型のキーパープロショップせき店を守ります。
5年前の7月1日に開業した
キーパープロショップ岐阜店の描いた月次実績を
どのように上回っていくのか?あるいは下回るのか?
弊社の命運はこの店にあります。
タイヤが絡まない「単独出店」という試みは
これから車美容業が 親のタイヤ販売を追い越していく親子逆転の始まりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d2/317b6af26768f4a80b6a57e71b0db826.jpg)
キーパープロショップせき店の
試運転期間の際立った特徴は
フォトログにアップされた
コーティング車両76台のうち新車施工が33台と
新車比率が43%の高さを打ち出したことにあります。
また主力のクリスタルキーパーより
最高・最強のダイヤモンドキーパーの受注比率が高いのです。
これは5年前経験したキーパープロショップ岐阜店の
立ち上がりには見られなかった現象です。
世間様に5年間で
「キーパー」の信頼度と認知度がとても高まった結果と
キチンとした店の設備がお客様の琴線に触れて
感度の高いお客様にまず来ていただいている感じです。
ありがたく喜ばしいことです。
「キーパラボ様をきちん真似すること」から始まった学びは
キーパープロショップ岐阜店と
キーパープロショップせき店を
同じスペックにするという
投資費用の掛かる決断を求められました。
真似することを高度化しようとすると
経営が責任を持つ領域・資金調達がズシンと来るのです。
ラボ様のちょっとだけのマネでなく
技術も運用も経営もすべてを真似するのは
零細企業には冒険ですが
猿まねで済ませるのでなく
徹底的にマネして
真似する事を究め
「青が藍より出でて藍より青し」と志すロマンを
若者に主役をやってもらう脚本です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/33/0745df23779aaf01e223a8758ed7c758.jpg)
その思いが 店つくりに反映され
「あっ この店ならキチンとコーティングをやってくれそうだ。」
「ちゃんとした設備環境が整っているから安心して任せれる。」
「洗車・コーティングの認定店で技術もすごい。」
「フォトログもいつもアップされ意欲的な店だ。」
「キーパーラボさんと同等の設備も技術もある。」
「キチンとしたスタッフが対応してくれる。」
お客様の心に お店に対する信頼度や忠誠度
ストアロイヤリティーが沸き起こります。
すると また洗車したくなってリピートしてくださるようになります。
こうなれば店が軌道に乗ります。
ワンオペレーションというのは
人もお金も全てに乏しい零細企業が
とりあえず走り出してしまって
足らないことなどは走りつつ揃えていく
ハングリー精神の発露です。
これがあるから零細はたくましく生き残り育っていくのです。
この看板は お客様にストアロイヤリティーを抱いてもらえる店にするという 意思表示です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1a/36a4a7af39a2dab347562e99ad2b2b5a.jpg)
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。