人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

人が育つキーパー!

2017年02月10日 | コーティングビジネス
小・中学を卒業すると高校・大学へ進学するように
タイヤとキーパーの併設店 
タイヤとキーパーの隣接専門店
キーパーの単独専門店と 
課題に応じた店舗を弊社も準備することが出来ました。


併設店で洗車技術入門
タイヤ屋隣接のキーパー専門店で全メニュー習得し
キーパー単独専門店で店舗運営の全てを習得する。
キーパーのホップ・ステップ・ジャンプでの習得スタイルが出来ています。
これからそのジャンプの運用が
キーパープロショップせき店で始まろうという段階になりました。


基本をみっちリ学んで
「型」を体に覚え込ませる技術の習得、
1級資格習得をもって基本の習得と認められます。

応用は「車のあらゆるキレイ」各種メニューの習得です。
アラカルトメニューを車美容業の本店である
キーパープロショップ岐阜店で学び
実務としてお客様との応対も体験します。

発展の段階として
店舗の運営実務を学びます。

                                          

キーパーとは 
カーコティングのブランドであるとともに
弊社では人材育成の教材としてのダブルブランドとなりました。

お客様に向けてのキレイは もちろん車のあらゆるキレイを実現することです、
店舗の主役としてのキレイは 店のキレイを維持し続けることで
この両輪をマネジャーの指導で学びます。

お客様の車はキレイに出来てお役に立てて喜ばれる 
その下地として店舗環境はとてもキレイで活力がある店つくり。
言葉にすれば この二行に尽きます。

また 舞台上の人たちばかりでなく
黒子としてのバックアップチームも
マニュアルの作成やチェックた徹底化という 
裏の課題にも アクションが始まりました。


裏表のないのがキーパーが生み出すキレイの特徴です、
表だけがキレイで 裏に回れば汚かったというのはアカンです。

すると行きつくところは
働く私たちみんなが 
キレイに対する価値観を同じくすることがまず最初の仕事となります。
リーダー(マネージャー)に全権を集めるのは価値観の統一化となります。


キーパープロショップは5300店舗 
末端になれば同じキーパーでも考え方に相違はでます。
思想に相違が広がれば確実に質のバラツキが出ます。
そうなればキーパーブランドの価値が低下して
お客様から支持や期待を失います。


私たちはキーパーの思想を学び踏襲し 
さらに磨きをかけて価値を高める努力をすることが務めです。
キーパープロショップの専門店は 
それが役目です。
若い人が喜んで働ける仕事は 
これから旬の時代に向かおうとしている感じです。
まだまだ直営ラボ店を含めて 
日本全国に今の200倍 1000店舗ぐらいは増えそうな予感です。
コンビニが5万店 ガソリンスタンドが3万店舗 
1000店舗は控え目な予想です。

「キレイ」はビジネスチャンスです。



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする