カーコーティングブランドの中で
「キーパー」の知名度が突出して 認知度も高くなっています。
その要因として キーパーは
不特定多数の一般ユーザーがターゲットであり
施工された車の全体像を遠くから見て
長所を認めて「キレイ」を喜ばれる客層をイメージされています。
「キレイ」とは感覚的なもので
キーパーコーティングは
雨や汚れからの防護効果に意味を訴求しています。
それはいくら完璧なキレイを求めても
自動車は床の間に飾るものでなく
日常的な使用で「キレイ」が実感できることが大切にされています。
それには雨が降れば汚れが流れ落ちて
黄砂や花粉が付着しにくい防護力・バリア効果の持続性が
キーパーの性能なんです。
艶であり輝きは二次的な効果です。
今までは
艶や輝きこそがコーティングの意味として捉えられていたのを
キーパーは それはもちろん大切ですが
コーティングの本質は
塗装の身代わりとなる犠牲皮膜であり
防護力バリア効果が
キーパーユーザーに洗車回数が減るとか
キレイが長持ちするとか
メンテナンスで簡単に輝きが蘇るとか
実利的な効能を実感できます。
1 艶が増し輝きが増す
2 その上に防塵・防護効果が重なる。
3 メンテンナンスサービスがしっかりできる。
三拍子が揃うことが お客様に信頼されるもとです。