この日は、大雨により工事休み。
その分、誰の目も気にせず思う存分見てきた。
ユニットバスが入る部分。
たぶん、配管とかの関係で、他の床部分と比べて一段下がっている。
っつか、雨貯まってるよ・・・。
ユニットバスが入る部分を、下から見た図
梁が太いせいか、下がっていても余り気にならない。
ベランダの屋根部分。
最初の図面では、無かったと思ったんだけど。。。
まっ、ある分には問題ないけどね。
屋根葺き完了。
端の処理も完了していて、屋根工事は終わってるみたい。
工程表を見ると、屋根葺き・屋根防水は、
再来週に、4日掛けて行う工事なんだけどね。
もう、訳わからん。
工程表、当てにならず。
エレベータが入る部分を、3Fから見下ろした図。
改めてこうやって見てみると、結構高く感じる。
結構、雨だくだったんだけど、ホント大丈夫なの?
って感じがした。
早く、壁付かねぇ~かな?
ちょっと汚い話だけど、トイレで用を足してるときに背中に冷たい物が・・・。
何かと思ったら、水だった。
用を終えて、どこから垂れてきたのかと見てみると電球の所から。
何でこんな所から?
とりあえず、トイレが使えなくなるくらい濡れてしまったり、漏電するような事がないので様子を見る事にした。
それにしても、マンションの1Fだと言うのに何故に雨漏りすんの?
朝早く洗濯に行ったついでに、家の様子を見に行った。
建て方さんが作業中。
挨拶をして色々見ていたら、建て方さんに怪訝そうな顔で「何ですか?」と言われてしまって思い切り怪しまれた。。。
「施主です」というと、「あぁ、お客さんでしたか」と。。。
そう言えば、一度も会った事無かったっけ・・・。
一瞬、怖い人だったらどうしようと思ったけどそうでなくて良かった。
逆に家の関係者以外の人に警戒してくれる方が、こちらとしてもありがたいというか何というか・・・。
それで、いろいろ見て回った。
初めて、上の階にあがったりもした。
この日は、金具を取付けていた。
耐力壁↓金具と金具がワイヤーで繋がれている。
この耐力壁自体特殊な物なんだけど、それに付ける金具も特殊なのかなぁ・・・。
それとも、寸法間違えた?(爆)
ガレージ口の梁部分。
特殊な部分だけに、とてもぶ厚い。
エレベーターの部分の、1Fから上を見上げた図。
3階建てって、やっぱり結構あるなぁ。
んで、屋根部分。
貼ってるシートのおかげで、雨は問題ないそう。
あと、これに屋根を葺けば終りか?
いやぁ~、それにしても見下ろした感じは結構気持ちいいモンだねぇ。
通勤時間に暴風雨。
電車が止って、少ししたら遅れながらも動き出したので、何とか会社には30分遅れくらいの遅れで済んだ。
会社に着いた頃には、服はグッショリ気分はグッタリでやる気無し。
仕事開始直後、日次処理のチェックを行っていたら、上流システムの処理遅延でこっちのシステムの日次処理が動いてなかった。
っつか、4日分もデータがないのは困る。
と言う事で、いろんな所に「夜、データのリカバリします」とメールしまくった。
そもそも、事の発端は最上流システムが金曜日にバグを発生させて、中流・下流のこのシステムの日次処理を止めてしまったのがいけない。
その所為で、中流システムの日次処理を実行したときに処理が長引き、下流のこのシステムの日次処理が出来なかった
全部、無能な上流システムの管理者のせいなんだけど、一番利用者の多い、このシステムの管理者の俺が謝りメール出しまくりですよ。
ホント、この無能管理者の名前をさらして「全部こいつの所為です」ってメールしてやりたいよ。
で、本格稼働している昼間とかには作業できないので、落ち着いた21時から作業開始。
早朝にデータを取ってくる日次処理を、専用に改造したプログラムを使って21時から強制実行。
第一段階は、30分弱で終了。
第二段階は、6時間弱で終了。
データを確認して、無事終了している事を確認。
ついでだからと、本番用日次処理を強制実行して当日の処理も実行しておいた。
ほとんど待ってただけなんだけど、それにしても納得いかねぇ~。
無能なヤツの尻ぬぐいで、何でここまで苦労しなきゃいけないんだろう。。。
正直、無能なヤツは、とっとと仕事やめて、ニートでもしてろよ・・・。と思う。
今回、お付合い頂いた、社員の方には感謝感謝。。。
今行っているところは、協力会社(俺がそう)の人が深夜作業(22時~5時)するときは社員が付き添わなければいけない。
という社内規定があるので、その方にしてみれば仕方なくってとこ何だろうけど。
もう、朝から雨の所為でやる気無くて早く帰ろうと思ってたのに、徹夜作業になるとはね・・・。
トホホ・・・
そう言えば、夜に洗濯待ちの間に車の燃料を入れに行ったんだけど、その時燃費を計算してみたらなんと6.5Km/Lだった。
高速で遠出した訳ではなく、ずっと街中走行だったり渋滞の中走ったりしてたんだけど、それでこの燃費は我が愛車にしては結構良い成績。
頑張ってみるモンだねぇ。
この日は、会社の人とツーリングに行った。
朝10時に、道の駅ごか↓で待ち合わせ。
やべぇ、ちょっと寝過ごした。
家を出たのが、9時ちょっと過ぎ。
道の駅に着いたのが、丁度10時。
すげぇ、間に合った。。。
しかし、一緒に行くと言っていた人から電話があったらしく、かけ直してみるとバイクが動かないとの事。
なんだとぉ~!!と言う事で、とりあえず待つ事に。
何でも、乗らなさすぎで、バッテリが完全逝去だそうで・・・。
充電してから、待ち合わせ場所に来るという事で、途中経過報告。
待ってる間に、こんなの↓買ってみた。
家の近所じゃ、缶のしか売ってないけど、ペットボトルもあるんだねぇ・・・。
結局、2時間半も道の駅で待ってた。
俺も丸くなったモンだ。(爆)
それから、目的地である渡良瀬貯水池に行った。
近々、ここでトライアスロン大会があるらしく色々準備してた。
その島に掛かっている橋↑
中央の島まで歩いていった。
バイクで走れたら良かったのに・・・。
とりあえず、案内板も撮っておいた↓
この後、佐野にラーメン食べに行って帰ろう、という事で佐野に向かったんだけど、向かっている先の空が何か黒い・・・。
まぁ、晴れてるし大丈夫だろうと思って向かっていると、突然土砂降りの雨。
雲の流れからして佐野は諦め逆戻りする事に。。。
結局暫く雨に降られた。
体の前半分と後ろ半分で、服の色が違ってた。
その上、濡れた服に風が当たってすんげぇ~寒ぃ~の。
結局、旧4号に戻って、途中のラーメン屋に行った。
激辛みそラーメンで体を温めて、そのまま旧4号を南下して帰ってきた。
帰ってくる途中、一緒に行った人がバックミラーから消えたので、どうした物かとコンビニの駐車場に止めて電話してみた。
・・・燃料切れだって。
仕方なくそのまま解散。
そのまま、レッドバロンに。
何でも、燃料コックの不具合でリコールされていて、対策部品が納入されたので来てくれと電話が来てたから。
作業待ちの間に雨が・・・。
結局、最後の最後まで雨に降られた1日だった・・・。
夜になって、洗濯して終了。
すげぇ~疲れた1日だった。
前日、荷室に入れたシートを別宅に持って行った。
そこで、前々から計画していた事を、やっと実行できた。
ここで、2007-07-19記事の内容について。
段ボールの中身はコレ↓でした
コレが何かというと、レカロシートをオフィスチェアにするアダプタ。
この上にレカロシートを乗っけて使う。
いよいよ、コレ↓をくっつけます。
肘掛けもね。
で、完成。
座ってみると、とても座り心地がよい。
早く、実用化したい。
助手席に乗る人たちにレカロシートが不評のため純正に戻すのと、レカロの1脚を家で使うための準備としてシートを洗浄する事にした。
今回、クリーニングをお願いしたのは、越谷にあるアドバンスというカークリーニングショップ。
純正の助手席・レカロシート2脚の計3脚。
前日の夜に準備して外しておいたので、それをショップに持ち込んだ。
店の場所が結構奥まったところにあったので、カーナビ使っていったのに少し迷った・・・。
前もって電話で連絡していたので、朝持って行って夕方できあがり。
なんか、洋服のクリーニングみたい。
で、シートはどんなかというと、こんな感じで汚れている↓
何か原因不明の汚れと、背面と座面の境目や隙間に貯まった埃。
10時過ぎにようやくショップに到着して、3脚のシートを預けてきた。
助手席がないと、結構スッキリする↓
昼間は洗濯やらなにやら・・・。
で、18時にショップにシートを引き取りにいった。
洗浄後のシート。
当然だけど、とっても綺麗。
埃もないし汚れもない。
助手席も付け替えて、運転席もレカロに戻した。
今後は、この形で・・・↓
余ったレカロを、どうやって使うかはまた後で・・・。