【 #日刊鉄道写真 】N700系の車両側面ロゴマーク。「A」の文字が小さいので、N700Aではなく、通常のN700系の改善工事済車両となります。 pic.twitter.com/JWIPKIye0r
【 #日刊鉄道写真 】】旧3000系特急車が「クラッシックタイプ」になった時に設置された座席番号表示。窓の下枠と肘掛の間にあります。 #3505K pic.twitter.com/xdJrsEEYTQ
【 #日刊鉄道写真 】旧3000系特急車「クラッシックタイプ」車内。「クラッシックタイプ」とはいえ、シートは変更されませんでした。 #3505K pic.twitter.com/xYDSrqAKvV
ブログを更新しました。 『ロングタイプトミカ「いすゞギガ低床トレーラー」』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #日刊鉄道写真 】ひらかたパーク開業100周年記念ヘッドマーク付の7000系第4編成の旧6000系車両。 pic.twitter.com/IOJYYqs1eN
ブログを更新しました。 『【日刊鉄道写真バックナンバー】2014年10月19日~10月25日配信分』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
ブログを更新しました。 『トミカ(ロングタイプ)「E5系新幹線はやぶさ」と「E6系新幹線」』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #日刊鉄道写真 】伊予鉄道の道後温泉駅前には線路が引き込まれていて、折り返し待ちの坊ちゃん列車はここで展示されます。 pic.twitter.com/CfFHRR3oZh
【 #週刊鉄道写真 】京阪10000系「きかんしゃトーマス号2013」をミラーレスとコンパクトデジカメで撮影 blog.goo.ne.jp/itakogb/e/e251…
この年の京阪「きかんしゃトーマス号」は10000系第6編成(10006F)でした。
正面のデザインは1両目と4両目で同じでした。
中間車両の2両目と3両目はほとんどラッピングが施されていませんでした。
(撮影日:2013年4月14日,6月2日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ鉄道写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ鉄道写真研究家)トップページへ戻る
【 #日刊鉄道写真 】道後温泉駅で方向転換作業中の伊予鉄道の坊ちゃん列車。機関車は台車はそのままで本体だけを回転させることができますので転車台は不要です。 pic.twitter.com/dJmgrQmEG0
【 #日刊鉄道写真 】伊予鉄道のゴールデンクロス。踏切ですが、車および路面電車が横断する部分には遮断機はありません。歩道の部分には遮断機があります。 pic.twitter.com/S42TUXZLLW
【 #日刊鉄道写真 】広島電鉄の広島港停留所。プラットホームがありますが、改札口が無く外からそのまま入れますので、ヨーロッパのターミナル駅のような感じがします。 pic.twitter.com/vhfUomwVQ6
ブログを更新しました。 『【日刊鉄道写真バックナンバー】2014年10月12日~10月18日配信分』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #日刊鉄道写真 】広島電鉄で走る元京都市電の車両。 pic.twitter.com/lbXnFVdHLQ
【 #週刊鉄道写真 】デビュー30周年記念ヘッドマーク付京阪6000系第11編成(6011F)を撮影 goo.gl/XKrlVQ
第11編成は登場してから30年は経過していませんが、デビュー30周年記念ヘッドマークは取付けられました。
6011Fはオレンジ色がベースのヘッドマークでした。
この第11編成は6000系リニューアル第1号となりましたので、現在はこの姿を見ることができません。
(撮影日:2013年4月14日,4月15日,5月31日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ鉄道写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ鉄道写真研究家)トップページへ戻る