【 #日刊鉄道写真 】五能線を走る3両編成時代の「リゾートしらかみ」青池編成。今の「リゾートしらかみ」は4両編成で、青池編成にはハイブリットシステム搭載の気動車が使用されているそうです。 pic.twitter.com/gyj4HApj0Y
【 #日刊鉄道写真 】併用軌道を走る江ノ電。江ノ電は民家の間を走ったり、海岸沿いを走るイメージはありますが、路面電車というイメージはあまりありません。 pic.twitter.com/laALp3rWFH
ブログを更新しました。 『【日刊鉄道写真バックナンバー】2014年9月21日~9月27日配信分』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #週刊鉄道写真 】近鉄名古屋駅で15400系クラブツーリズムツアー参加者専用列車「かぎろひ」を撮影 blog.goo.ne.jp/itakogb/e/150a…
ブログを更新しました。 『トミカ(ロングタイプ)「923形ドクターイエロー」』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
近鉄名古屋駅で列車を待っていると、「かぎろひ」が入ってきましたので撮影しました。
「かぎろひ」は15400系となっていますが、12200系を改造したものとのことです。
(撮影日:2013年4月28日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ鉄道写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ鉄道写真研究家)トップページへ戻る
【 #日刊鉄道写真 】秩父鉄道C58形蒸気機関車(SL)「パレオエクスプレス」。 pic.twitter.com/L5zAkb7xC5
久しぶりの京阪8000系ダブルデッカー車に乗車。ただし、急行です。 pic.twitter.com/0WoaRyEog5
【 #日刊鉄道写真 】青森駅側から見た青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」。鉄道車両をそのまま運ぶことができたため、水際まで線路がつながっていました。 pic.twitter.com/eZXtQHkaJo
【 #日刊鉄道写真 】青森港に停泊・保存されている青函連絡船「八甲田丸」。「青函連絡船メモリアルシップ」ということで、内部は博物館のようになっているそうです。 pic.twitter.com/wZ8CKj5TQU
ブログを更新しました。 『トミカ(ロングタイプ)「E7系新幹線」』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #日刊鉄道写真 】コンクリート橋に架け替える前の余部橋梁と回送列車落下事故の慰霊碑。もちろん鉄橋からコンクリート橋に架け替えられた今も慰霊碑は残っています。 pic.twitter.com/h9aVX6w39F
【 #日刊鉄道写真 】餘部駅への坂道の途中から見たコンクリート橋に架け替える前の余部橋梁。手前の橋脚の何本かは今も残っています。 pic.twitter.com/X1dkk48ktc
ブログを更新しました。 『【日刊鉄道写真バックナンバー】2014年9月14日~9月20日配信分』
⇒ ameblo.jp/itakoab/entry-…
【 #週刊鉄道写真 】特急以外で運用中の京阪3000系「きかんしゃトーマス号2013」を撮影 blog.goo.ne.jp/itakogb/e/2c3b…
平日夕方の樟葉始発淀屋橋行きの急行です。この急行に使用される3000系は昼間は使われていません。
淀屋橋からの折り返しは樟葉行きの準急になります。
樟葉止まりの準急は樟葉駅の2番線に入ります。
樟葉からの折り返しは再び淀屋橋行きの急行になります。
(撮影日:2013年6月6日,11日)
Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ鉄道写真研究家
→鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ鉄道写真研究家)トップページへ戻る
【 #日刊鉄道写真 】ループ線を駆け上がる引退前の485系特急「雷鳥」。JR西日本の485系は塗色が何度か変えられたことはありますが、外観形状の変更はほとんどありませんでした。 pic.twitter.com/DfETI8G2Hj