伝説のオウガバトルってゲーム、知ってますか。
昔スーパーファミコンで出た、当時の日本では珍しいRTS(リアルタイムストラテジー)です。
その後PS、SSに移植され、Nintendo64で続編も出ました。
かの有名なタクティクスオウガは、これの亜流なのです。
僕は、この伝説のオウガバトルが大好きでした。
SFCでやってたんですが、1マップに平気で1時間2時間かかり、中断セーブはないという仕様で
心折れてしまいました。
64で出た続編では念願の中断セーブも搭載され、当時64を持ってなかった僕は迷惑にも友人宅へ
毎日のように乗り込みクリアしたものです。
さて本題。
この、初代・伝説のオウガバトルが新たに移植されることになりました!
※ただし、EZweb。
ああああああ!
なんだそりゃあああ!!
喧嘩売ってんのかゴルァァア!!!
スクエニ何やってんの!?
マジで意味が分からない。
一体どこを向いているの? どの層がターゲットなの? 誰に対して発信してるの?
そんなんだから120億の赤字に転落とかになるんだよ!
・・・失礼、少々取り乱しました。
とにかく。
すげえぬか喜びでしたよ!
またスクエニに弄ばれた!
あー・・・オウガバトル、DSかPSP辺りで出ねえかなぁ・・・。
移植でも新作でもいいからさー。
あ、でも今のスクエニに新作作らせるとエライ目にあうかも。
もうベタ移植でいいや。
PS版は致命的なバグがあるみたいだから、その辺だけどうにかしてくれれば。
頼むよスクエニ・・・。
いや、期待したって無駄なんだろうけどさぁ・・・。
昔スーパーファミコンで出た、当時の日本では珍しいRTS(リアルタイムストラテジー)です。
その後PS、SSに移植され、Nintendo64で続編も出ました。
かの有名なタクティクスオウガは、これの亜流なのです。
僕は、この伝説のオウガバトルが大好きでした。
SFCでやってたんですが、1マップに平気で1時間2時間かかり、中断セーブはないという仕様で
心折れてしまいました。
64で出た続編では念願の中断セーブも搭載され、当時64を持ってなかった僕は迷惑にも友人宅へ
毎日のように乗り込みクリアしたものです。
さて本題。
この、初代・伝説のオウガバトルが新たに移植されることになりました!
※ただし、EZweb。
ああああああ!
なんだそりゃあああ!!
喧嘩売ってんのかゴルァァア!!!
スクエニ何やってんの!?
マジで意味が分からない。
一体どこを向いているの? どの層がターゲットなの? 誰に対して発信してるの?
そんなんだから120億の赤字に転落とかになるんだよ!
・・・失礼、少々取り乱しました。
とにかく。
すげえぬか喜びでしたよ!
またスクエニに弄ばれた!
あー・・・オウガバトル、DSかPSP辺りで出ねえかなぁ・・・。
移植でも新作でもいいからさー。
あ、でも今のスクエニに新作作らせるとエライ目にあうかも。
もうベタ移植でいいや。
PS版は致命的なバグがあるみたいだから、その辺だけどうにかしてくれれば。
頼むよスクエニ・・・。
いや、期待したって無駄なんだろうけどさぁ・・・。