本日は趣向を替えて千葉県にある「ハーバーサーキット」でカートに乗ってきました。
同じ建物内には「サンキョウボウル」というまだ投げたことのないボウリング場があるのですが、今回は時間の都合上(笑)カートの乗車のみとなりました。
ここのカート場は室内型で260mのコースになりますが、立体交差ありのなかなかスリリングなコースで、1セッションは6分間、設定タイム(25・24・23秒の3段階)をクリアすると記念品がもらえますので、とりあえず3回券を購入し、設定タイムを目標に走行することに・・・
1回目は初めての乗車ということで、まずはガイダンスビデオを見てからの乗車となりました。
レクチャー後、ラインを探りつつ慎重にドライブ、リミッターがかかった状態ということもあり、コーナーを曲がるときも滑る感じはありませんでした。
しかし、最後はリミッターが解除されていたと思いますが、アクセルを踏み切れていないこともあり、ベストタイムは26秒後半と設定タイムクリアならずでした。
2回目は慣れてきたこともあり、アクセルを踏めるようになって、ラップライムは25秒台に突入しましたが、横Gもきつくなってきて体への負荷もなかなかのものに・・・
途中、体が悲鳴を上げかけましたが、気力でアクセルを踏み切ったところ、奇跡的に25秒を切るタイムを出すことができて無事に目標クリア、記念のボールペンをもらうことが出来ました。
調子に乗って3回目は更にタイムを短縮しようとも思いましたが、横Gの影響なのか気分が今一つという状態になってしまいましたので(苦笑)ここでギブアップ、回数券は次回へ持ち越すことにしました。
素人とはいえ、わずか十数分の走行でこの状態ですから、カートはまさにモータスポーツであるということを体感した1日となりました。
同じ建物内には「サンキョウボウル」というまだ投げたことのないボウリング場があるのですが、今回は時間の都合上(笑)カートの乗車のみとなりました。
ここのカート場は室内型で260mのコースになりますが、立体交差ありのなかなかスリリングなコースで、1セッションは6分間、設定タイム(25・24・23秒の3段階)をクリアすると記念品がもらえますので、とりあえず3回券を購入し、設定タイムを目標に走行することに・・・
1回目は初めての乗車ということで、まずはガイダンスビデオを見てからの乗車となりました。
レクチャー後、ラインを探りつつ慎重にドライブ、リミッターがかかった状態ということもあり、コーナーを曲がるときも滑る感じはありませんでした。
しかし、最後はリミッターが解除されていたと思いますが、アクセルを踏み切れていないこともあり、ベストタイムは26秒後半と設定タイムクリアならずでした。
2回目は慣れてきたこともあり、アクセルを踏めるようになって、ラップライムは25秒台に突入しましたが、横Gもきつくなってきて体への負荷もなかなかのものに・・・
途中、体が悲鳴を上げかけましたが、気力でアクセルを踏み切ったところ、奇跡的に25秒を切るタイムを出すことができて無事に目標クリア、記念のボールペンをもらうことが出来ました。
調子に乗って3回目は更にタイムを短縮しようとも思いましたが、横Gの影響なのか気分が今一つという状態になってしまいましたので(苦笑)ここでギブアップ、回数券は次回へ持ち越すことにしました。
素人とはいえ、わずか十数分の走行でこの状態ですから、カートはまさにモータスポーツであるということを体感した1日となりました。