本日はビッグボウル越谷で投球してきました。
通常は日曜日はビッグボウル越谷で投球することが多いのですが、4月は別のセンターで
投球する予定が入ったり、投球できない日があったため、ここでは約1ヶ月ぶりの投球に
なりました。
準備をして投球を始めると、レーンコンディションは10枚目から徐々にオイルが薄く
なっている比較的投げやすい状態になっていることが分かりましたが、オイルが5枚目の
外にもある感じで外に向かってボールが出てしまうと戻らない状況でした。
1ゲーム目は、ツアーパワーで7~8枚目を投球し、中盤にはターキーを出すなど好調に
思えましたが、7フレームにはスプリット、10フレームには6番ピンをイージーミス
して160台に・・・
2ゲーム目は、ダブルでスタートしたものの、バックエンドにオイルが伸びてきたためか、
ボール動きが今ひとつに感じたので、同じラインをボールをストライキングモーションに
替えて投球、中盤はアジャストに手間取ったものの、終盤にはダブル出し、ノーミスの
210台とまずまずの内容となりました。
3ゲーム目は、ストライクスタートでしたが、今度は手前のオイルがなくなり始めたのか、
2フレームにはバックエンドの動きが甘く5-10、次のフレームはボールを戻してみた
ものの、今度は厚く入って4-9と散々な序盤となりました。
しかし、8枚目真っ直ぐにラインを戻した中盤は5連発、その後もポケットを外すことは
なく210台とし、1ゲーム目のマイナスを挽回し、トータルでのプラスも見えてきました。
4ゲーム目は210台を目指しスタートしましたが、センターのスタッフが隣のレーンの
バンパーを立て始め、家族連れが隣に入ってきそうな雰囲気だったので、急いで投げよう
と思ったことが影響してしまったのか、3フレームには10ピンをイージーミス、直後に
ダブルを出したものの、その後はポケットは捉えているものの、リリースが不安定なこと
もあって、10番・7番・4番の各ピンが残り、スコアは190台、トータルで10ピン
マイナスとなってしまいました。
このセンターの投球としては、まずまずのスコアとなりましたが、4ゲーム目をもう少し、
落ち着いて投げていればプラスも可能だっただけに、メンタル面で課題が残る内容になり
ました。
使用ボール ツアーパワー、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~10枚目真っ直ぐ
スコア 168 212 216 194
AVE 197.50
通常は日曜日はビッグボウル越谷で投球することが多いのですが、4月は別のセンターで
投球する予定が入ったり、投球できない日があったため、ここでは約1ヶ月ぶりの投球に
なりました。
準備をして投球を始めると、レーンコンディションは10枚目から徐々にオイルが薄く
なっている比較的投げやすい状態になっていることが分かりましたが、オイルが5枚目の
外にもある感じで外に向かってボールが出てしまうと戻らない状況でした。
1ゲーム目は、ツアーパワーで7~8枚目を投球し、中盤にはターキーを出すなど好調に
思えましたが、7フレームにはスプリット、10フレームには6番ピンをイージーミス
して160台に・・・
2ゲーム目は、ダブルでスタートしたものの、バックエンドにオイルが伸びてきたためか、
ボール動きが今ひとつに感じたので、同じラインをボールをストライキングモーションに
替えて投球、中盤はアジャストに手間取ったものの、終盤にはダブル出し、ノーミスの
210台とまずまずの内容となりました。
3ゲーム目は、ストライクスタートでしたが、今度は手前のオイルがなくなり始めたのか、
2フレームにはバックエンドの動きが甘く5-10、次のフレームはボールを戻してみた
ものの、今度は厚く入って4-9と散々な序盤となりました。
しかし、8枚目真っ直ぐにラインを戻した中盤は5連発、その後もポケットを外すことは
なく210台とし、1ゲーム目のマイナスを挽回し、トータルでのプラスも見えてきました。
4ゲーム目は210台を目指しスタートしましたが、センターのスタッフが隣のレーンの
バンパーを立て始め、家族連れが隣に入ってきそうな雰囲気だったので、急いで投げよう
と思ったことが影響してしまったのか、3フレームには10ピンをイージーミス、直後に
ダブルを出したものの、その後はポケットは捉えているものの、リリースが不安定なこと
もあって、10番・7番・4番の各ピンが残り、スコアは190台、トータルで10ピン
マイナスとなってしまいました。
このセンターの投球としては、まずまずのスコアとなりましたが、4ゲーム目をもう少し、
落ち着いて投げていればプラスも可能だっただけに、メンタル面で課題が残る内容になり
ました。
使用ボール ツアーパワー、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~10枚目真っ直ぐ
スコア 168 212 216 194
AVE 197.50