多くの意見は同様なようです。
違う意見を探す方が難しいくらいです。
Instagramで検索してみましたが、当然の如く近いような画像は見つかりません。
これって例外的な事例をただ叩いているだけです。
当事者は既に謝罪しているようです。
現在は子供向けのキャラクターが主流のようです。
ユニバーサル映画が配信した物なら、どうなのかと検索してみました。
該当しそうな物は見つからなかったです。
大人が使っていると言うよりは子供ないし若い女性の消費なんですよね。
USJだけでなく、デズニーも。
結果として、テーマパークが子供向け、女性客の集客を想定したものになりますよね。
頑張ってファミリー向けでしょうか?
そして海外のテーマパークを検索してもその傾向なんですね。
商業主義に走るとこう言う結果なんですね。
それで健全性を求められる、または色目を使うようなのは阻止されるのでしょう。
騒ぐなら、今はちょっと大人しいのですけど、アニメの聖地巡礼でコスプレをやるとキャラクターによっては露出注意なのかと思いました。
今回は特定の方の問題行動を企業側もネットも大騒ぎして話題になっただけです。
例えば、ハロウィンの仮装などこれから各地でも同様の注意が必要なのかもしれません。
【追記】
むしろ問題は常連客なのかと思います。
中毒とまで言わないけど、頭の思考年齢が対象の世界の子供向けと変わらないお花畑で現実の世界観が乏しいのです。
別に常連客だけでなく、売り手の思考も同様の世界に終始してしまいます。
その結果、まとも文化やそう言う物とは無縁な地域は恩恵から遠くなるのです。
一言で言えば、考えてくれない人達の集団で実社会への影響も少なくないのでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます