1/7ベトジョーが伝えておりました。
-日本がベトナムの地下施設開発への支援を表明-
このところ日本、韓国からベトナムへの支援に関する会合が続いている。建設省はこのほど、日本国土交通省(MLIT)とベトナムにおける地下施設開発について会談した。2日付サイゴンザイフォン紙(電子版)が報じた。
同会談で建設省は、◇地下駐車場、◇地下鉄、◇歩行者用地下トンネル、◇地下街、◇地下ターミナルなどの地下施設建設基準の策定を支援するようMLITに要請した。これに対してMLIT代表は、日本は地下施設建設に豊富な経験を有するため、ベトナムのこうしたプロジェクトの開発で力になれるとして、全力を尽くして支援する意向を明らかにした。
-引用終わり-
ベトナムはとにかくバイク交通が多く、一般の観光客は簡単には道路を横断できません。
彼らを見ているとコツがあるようです。運転者との呼吸というか、信頼というか・・・。
私は、ベトナムの都市のメイン道路には地下横断道やバイクの立体施設などがあっても良いのではないか、と見ていました。このようなプランニングは実に楽しいですよ。
-日本がベトナムの地下施設開発への支援を表明-
このところ日本、韓国からベトナムへの支援に関する会合が続いている。建設省はこのほど、日本国土交通省(MLIT)とベトナムにおける地下施設開発について会談した。2日付サイゴンザイフォン紙(電子版)が報じた。
同会談で建設省は、◇地下駐車場、◇地下鉄、◇歩行者用地下トンネル、◇地下街、◇地下ターミナルなどの地下施設建設基準の策定を支援するようMLITに要請した。これに対してMLIT代表は、日本は地下施設建設に豊富な経験を有するため、ベトナムのこうしたプロジェクトの開発で力になれるとして、全力を尽くして支援する意向を明らかにした。
-引用終わり-
ベトナムはとにかくバイク交通が多く、一般の観光客は簡単には道路を横断できません。
彼らを見ているとコツがあるようです。運転者との呼吸というか、信頼というか・・・。
私は、ベトナムの都市のメイン道路には地下横断道やバイクの立体施設などがあっても良いのではないか、と見ていました。このようなプランニングは実に楽しいですよ。