バリオス号エンジン不調=プラグ被りあり・・・
プラグ乾燥中に通勤快速号のオイル交換。
前回は2019年6月9日:38,880㎞で実施。
走行距離:3,523㎞で交換となりました。
今日はフィルターも交換してやります
排油受けを置いてドレンボルトを緩めると
ん
排油が出てこない・・・
ボルト抜いたか念のため確認
間違いなく抜いてるよね
ゲージを突っ込みますが・・・
本来0.95L入ってるオイルなんだけど、
エレメント外してもこんな程度
エンジンオイル燃焼してるな・・・
ピストンとシリンダーのクリアランスが大きくなってきてるって前回あっくんに教えて貰った事を思い出しました。
って事は、前回より走行距離少ないのに排油量少ないって事は
以前よりクリアランスが広がって来てるって事ですか
新品のフィルター付けて、
オイル量は少し多めに投入して作業完了
通勤快速号のエンジンもそろそろ寿命かな
マメにオイル継ぎ足さなきゃいけないzo