今日の天気は晴れ
天気予報に裏切られず
表面にはまだ少し水分を含んでる所も見受けられます。
明日の天気予報はイイ意味で裏切ってくれればイイんですけどね
今日はバリオス号の点火プラグを磨いてどうなるか
プラグコードを抜くので、事前にイグニッションコイルに番号を書き込みます。
プラグ抜きに必要な専用工具
これが無ければ狭苦しい隙間に工具を突っ込むのは至難の業かと・・・
手前から1番2番3番4となっております。
超狭い隙間に手を入れプラグコードを抜いていくのですが、
どうやっても2番だけが抜けません
手に干渉する部分は出来るだけ緩めて再トライするも・・・
今回は諦めました・・・
取り外したプラグはどれも黒く煤だらけ
新品購入しようと思ったが、取敢えずペーパーで磨いて洗浄してみました。
プラグキャップ内部に腐食有無を確認
青錆もなく綺麗な状態でしたが、念の為防錆対策として軽く吹き付け
後は戻していくだけです
エアクリも綺麗なもんで、特に異常なし
タンク戻してガソリン入れて
復活しました
しかしエンジン冷えてるとj吹け上がりが遅く、時折アフターファイアー(パン
パン
)
ん
バックファイアーなのか
プラグ掃除で復活したが、まだ安心できません。
だってコイツの正体不明
何なんだよ~~~~~ コイツ
誰か教えてください