一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

六甲山縦断

2024年03月21日 20時30分48秒 | バイク
日曜日、息子と神戸まで”ブツ”を引き取りして来ましたが、
帰宅して直ぐ相手様から『部品忘れてますよ~』とのメールが
 
翌日、アドレス号に取り付けたナビの取り付け状態と動作確認を兼ねて、神戸まで忘れ物を引き取りに。
 
ナビの音声を聞き取る為、片耳イヤホンを嵌めて出発
 
取り付けたナビのチェック開始
 
異常はすぐに・・・
パツパツに張った電源コードが、走行時の振動で抜ける事が確認されました。
抜ける度にコネクター挿し込みを繰り返し
 
このナビ。
一度電源がOFFになっても、コネクターを挿し込むと直ぐに続きからナビが稼働してくれるのは有難い
 
 
兵庫県庁前を通るのは久しぶりだな
昔は無かったマンション群が多く並んでました。
 
忘れ物引き取り完了
その後、ひ~~~~~さしぶりに六甲山を走行してみることに
 
その前に、六甲山の麓にある高級住宅街からの眺望を楽しみました
 
 
 
芦屋あたりから六甲山に登るか
 
 
色々迷走しながら、初めて通る道・景色を楽しみました
 
 
六麓荘・苦楽園といえば兵庫県のビバリーヒルズ
高級車が駐車する豪邸がメチャ多い
 
 
さすが都会
自家用車
盗まれてもすぐに足がつきそうですな
 
ここまで来たのなら、六甲山を出来るだけ長く走行してみてやる~~~~
 
宝塚方面へ
 
 
阪神競馬場が立派になってました
今から30年前に一度来て以来ですが・・・
 
 
名塩にある県道51号線から、鈴蘭台へ抜ける事に
 
 
案内標識に従い、六甲山目指してアクセルON
 
非力なアドレス号 頑張れ
 
 
 
別にナビは必要ないが、コネクターが外れるのが気になります・・・
 
 
メットイン内にインシュロックがあるのを思い出し、くるりと巻いてズレ防止
その後コネクターが抜けることも無くなり完璧です
 
 
連続する急カーブ
 
 
 
木々の間から見える街並み
 
 
平日という事もあり、行き交う車も少なくて走り良い
 
16時前だが春分の日が近くなり、日が長くなりましたね
 
 
芦屋有料道路横を通過
 
 
途中バイクを止めて
 
葉も全然芽吹いてなく冬仕様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
六甲山スキー場を通過
 
 
 
こちらも久しぶりに来てみました。
1932年 六甲越有馬鉄道の「六甲山駅」として開業され、
2007年には経済産業省が「近代化産業遺産」に認定した歴史ある建物です。
 
 
 
 
 
 
店舗は廃業したような改装中のような
 
 
 
平日なんで人出が少ない・・・休日なら多いのかな
 
駅はレトロ感あって雰囲気がとてもイイです
 
 
 
 
休憩もそこそこにして出発
 
 
ゴールまでもう少し
 
 
到着しました
 
六甲山脈を走行した距離は32.4㎞
 
今回前座で走行を楽しめましたが、計画しているバイク旅の一日当たりの走行距離と、山麓のアップダウンに耐えられるのか