『スターターモーター』では無いのならば・・『スターターリレー』の方なのか?
ということで・・『スターターモーター』側の(+)端子とボディアース(-)に
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テスターの端子を付けて、『スターターボタン』を押した時に、電圧がかかるのか
調べてみようと思いました。
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そうすれば、最終的に『モーター』か『リレー』かが解るはずです。
『キースイッチ』をONにして、スターターボタンを押すと・・
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ちょっと低いですが、『12.62(V)』かかりました。
勿論、デジタルメーターの表示はニュートラルの『N』の表示
になってます。
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次にクラッチを入れて・・
(このエンジンは750Fだから『1速』表示はしません。)
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すると・・・当たり前ですが、デジタルメーターの『N』は消えます。
そして『スタータースイッチ』をONにすると・・・・
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やはり、当然の如く・・・電圧は『0(V)』です。
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ここで・・結論ですが・・やはり、『スターターモーターの異常』で結論づけて
宜しいのではないのでしょうか?
昨年に比べて・・解決出来ないで2010年を終わるのは・・・
残念です・・・・・
(エンジンの『火入れ』して終わらせたかったのに・・・)
年末最後は、なんとなくバイクブログに戻った『VFR800は乗り物です!』
です・・・
去年に比べて、更新が少ないのに・・それでも期待しつつ(見捨てず)
いつも御覧になって下さる皆様に、大変感謝しております。
(本当に感謝しております!!)
昨年の部屋の汚さもさることながら・・・今年も『エンジン事件』で異常な
状態で年越しとなりそうです。
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来年も皆様にとって良い年であるように・・・
もし今年、凹むことがあったなら、最後には『宝くじ』が当たって、来年こそは
最高の年でありますように!!
では・・良いお年を!!
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ということで・・『スターターモーター』側の(+)端子とボディアース(-)に
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テスターの端子を付けて、『スターターボタン』を押した時に、電圧がかかるのか
調べてみようと思いました。
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そうすれば、最終的に『モーター』か『リレー』かが解るはずです。
『キースイッチ』をONにして、スターターボタンを押すと・・
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ちょっと低いですが、『12.62(V)』かかりました。
勿論、デジタルメーターの表示はニュートラルの『N』の表示
になってます。
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次にクラッチを入れて・・
(このエンジンは750Fだから『1速』表示はしません。)
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すると・・・当たり前ですが、デジタルメーターの『N』は消えます。
そして『スタータースイッチ』をONにすると・・・・
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やはり、当然の如く・・・電圧は『0(V)』です。
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ここで・・結論ですが・・やはり、『スターターモーターの異常』で結論づけて
宜しいのではないのでしょうか?
昨年に比べて・・解決出来ないで2010年を終わるのは・・・
残念です・・・・・
(エンジンの『火入れ』して終わらせたかったのに・・・)
年末最後は、なんとなくバイクブログに戻った『VFR800は乗り物です!』
です・・・
去年に比べて、更新が少ないのに・・それでも期待しつつ(見捨てず)
いつも御覧になって下さる皆様に、大変感謝しております。
(本当に感謝しております!!)
昨年の部屋の汚さもさることながら・・・今年も『エンジン事件』で異常な
状態で年越しとなりそうです。
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来年も皆様にとって良い年であるように・・・
もし今年、凹むことがあったなら、最後には『宝くじ』が当たって、来年こそは
最高の年でありますように!!
では・・良いお年を!!
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