VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

750P エンジン日記・・・

2011-04-18 06:57:48 | VFR750P整備編
オイル系統は、全て復旧できたのですが・・・点検中にショートさせてしまった
『スターターリレー』も新品に取り替えます。



当たりまえですが・・・『新品』はピカピカ光っていて・・気持ちいです。
向きに注意しながら・・・『スターターリレー』を復旧して・・・



外部のバッテリー(自動車用)に繋いで・・・キーをONにして、電源が入ることを
確認したら・・・『エンジンオイル』を入れてゆきます。
おっと!!『アストロプロダクト』の・・・



キャップを使ってみましょう!! (やっと使える時が!!)
『オイル缶』にキャップをセットして・・・・・



エンジンの『オイルキャップ』を外して・・・・



入れようとしたら・・・切り込み部分から・・ダラダラとコボレました・・・
(以前、使いもせず、お薦めしたのですが・・撤回します・・・

結局は・・・こんな使い方に・・・いやいや、缶の口をあてても入れることが
出来るのですが・・・



『フィルター交換時』は、『3.1L』と書かれていたのですが・・・
充填量を『ゲージ』で確認しながら・・・『オイル』を入れてゆきます。
今回は、走行することが無いので・・・ 『G1』を入れます。



結局は・・・『3.2L』が、ちょうど良い量でした!!
しかし、『バイクもの』って高いですよね・・・『G1』が 1缶=850円
です・・・・・・



『オイル充填』 完了です!!

ということで・・・今日は、ここまで・・・