VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

750P エンジン日記・・・つづき(第二話)

2011-04-19 07:16:31 | VFR750P整備編
さて・・・オイル系統は 『よし!』ということで・・・今度は 『点火系統』です。
『1番』『3番』の『スパークプラグ』は、簡単に外せるのですが・・・・
『2番』『4番』は・・・



『ラジエーター(冷却装置)』を持ち上げないと、作業が出来ません。
『ナット』を外して・・・その穴にロープを通して、引張ります。

『スパークプラグ』を見てみると・・・・・・



ひどい・・・タールみたいなものが付着しているものもあります・・・・
『ガソリン』には『エンジン洗浄剤』を添加する必要があるかも・・・・

今回の『スパークプラグ』は『NGK DPR8EA-9』を使いました。
1本あたりの 定価は450円です。

さてさて・・『カウル』『エンジンガード』と復旧してゆきます。

 

『オイル』『ガソリン』が、行き渡ったかなぁ・・・??????
ということで・・・『スターター』を回すと、クランキングしました!!

が・・・エンジンがかからず・・・『チョーク』にしても、『クランキング』する
のみ・・・おかしい・・・・

『燃料系統』を追いかけてみると・・・なんと・・・



『フィルター』が真っ黒・・・どういうこと??
・・・・・・・・・・つづく・・・・


・・・・ということで・・・・今日は、ここまで・・・