いきなりですが・・・いろいろと原因を考えてゆくうちに・・・・8月15日からの状況を
再度、羅列してみることにしました・・・
【スタート~約3時間】
・約3時間の普通走行(高速走行では無い)
・途中、2~3回休憩 その間はセル等の問題無し

【約3時間後】
・ハザードを出してエンジンを切り、地図を2~3分確認
・一度目のセルでエンジンがかからず、再度のセルで一発始動
・その後、30分走行し、美深に到着

【約4時間後】
・休憩後、セルを回すと、チチチチチチ・・というリレー音
【約5時間後】
・ブースターケーブル連結にて、始動

【約6時間後】
・ホームセンター駐車場で、エンジンをかけっ放しにしていたが
いつの間にか、自然に停止
・バッテリーを触ると異常に熱いのでエアコンで冷却
・再度、ブースターケーブルで始動するが、アクセルを吹かすと
エンジン停止

【本日】
・メインスイッチ(キースイッチ)をONにすると、フューエルカットリレー
から、カチカチ音 または デジタルメーターの液晶全部が 点滅









休憩中 









電気系および燃料系に関係しているのでは?・・・と今更ながら、気づきました・・・・
しかし・・・気になっていた『PGM-FI本体の故障』・・『エアークリーナー汚損』を
調べてみることにしました・・・
(何故かは聞かないでください・・・(■答え■ 電気系は面倒だからです・・・))
まずは・・・電圧から・・・『12.95(V)』・・・まだ正常です・・・
次に『キースイッチ』を『ON』・・いきなり・・・『フューエルカットリレー』から、カチカチ音です・・
ましてや・・・『ON』のときに聞こえる『ウィーン』音 ← フューエルポンプ音でした・・
が聞こえません・・・心静かに・・・『キースイッチ』を『OFF』にして・・
『PGM-FI』を交換し・・・

再度・・・『キースイッチ』を『ON』にするのですが・・・・同じことが
起こりました・・・・・(セーフ・・・)
では・・・あまり関係無くなっている・・・『エアークリーナー』はというと・・・・
ナットを外して・・・

タンクをあげて・・・・
(燃料が半分以下の、おかげで・・・あまり重くなく・・・・)

カバーを外して・・・・・
(奥のビスが・・・外しにくいのですが・・・)

見てみると・・・汚れてはいますが・・・酷い(このせいだ!という)というほどでもない・・・・・
・・・マニュアルを見ると・・大体ですが・・・40,000km交換が目安らしいです・・・

じゃあ・・・やはり・・・燃料系・・それも電気系ですか・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
再度、羅列してみることにしました・・・
【スタート~約3時間】
・約3時間の普通走行(高速走行では無い)
・途中、2~3回休憩 その間はセル等の問題無し

【約3時間後】
・ハザードを出してエンジンを切り、地図を2~3分確認
・一度目のセルでエンジンがかからず、再度のセルで一発始動
・その後、30分走行し、美深に到着

【約4時間後】
・休憩後、セルを回すと、チチチチチチ・・というリレー音
【約5時間後】
・ブースターケーブル連結にて、始動

【約6時間後】
・ホームセンター駐車場で、エンジンをかけっ放しにしていたが
いつの間にか、自然に停止
・バッテリーを触ると異常に熱いのでエアコンで冷却
・再度、ブースターケーブルで始動するが、アクセルを吹かすと
エンジン停止

【本日】
・メインスイッチ(キースイッチ)をONにすると、フューエルカットリレー
から、カチカチ音 または デジタルメーターの液晶全部が 点滅




















電気系および燃料系に関係しているのでは?・・・と今更ながら、気づきました・・・・
しかし・・・気になっていた『PGM-FI本体の故障』・・『エアークリーナー汚損』を
調べてみることにしました・・・
(何故かは聞かないでください・・・(■答え■ 電気系は面倒だからです・・・))
まずは・・・電圧から・・・『12.95(V)』・・・まだ正常です・・・
次に『キースイッチ』を『ON』・・いきなり・・・『フューエルカットリレー』から、カチカチ音です・・
ましてや・・・『ON』のときに聞こえる『ウィーン』音 ← フューエルポンプ音でした・・
が聞こえません・・・心静かに・・・『キースイッチ』を『OFF』にして・・
『PGM-FI』を交換し・・・

再度・・・『キースイッチ』を『ON』にするのですが・・・・同じことが
起こりました・・・・・(セーフ・・・)
では・・・あまり関係無くなっている・・・『エアークリーナー』はというと・・・・
ナットを外して・・・

タンクをあげて・・・・
(燃料が半分以下の、おかげで・・・あまり重くなく・・・・)

カバーを外して・・・・・
(奥のビスが・・・外しにくいのですが・・・)

見てみると・・・汚れてはいますが・・・酷い(このせいだ!という)というほどでもない・・・・・
・・・マニュアルを見ると・・大体ですが・・・40,000km交換が目安らしいです・・・

じゃあ・・・やはり・・・燃料系・・それも電気系ですか・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
