忘れてました!!『ボックスステイ』も改造してます。
もともとは『VFR750P(写真)』用のステイなので・・・・
← VFR750P ← VFR800P
VFR800用に改造を行いました。750と800では、やはり幅が違うみたいで
750の細身に対して、800は、ちょっとですが太身みたいです。
まずは、ステイのセンターを延長し、55㎜延長し、メッキをかけ直しました。
(メッキも合わせて ¥25,000かかりました・・・)
⇒
『シートフレーム』側を固定するステイも改造しました。
まず、穴を埋めて、26㎜延長させました。
この部分はカウル内に隠れるので、メッキは止めました。
⇒
写真では、穴が明いてませんが、自分で開け直しました。
溶接機まで買って、自分で製作を!!と考えたのですが・・・
今回はメッキ部分もあったので、『溶接屋』さんに頼んじゃいました。
もともとは『VFR750P(写真)』用のステイなので・・・・
← VFR750P ← VFR800P
VFR800用に改造を行いました。750と800では、やはり幅が違うみたいで
750の細身に対して、800は、ちょっとですが太身みたいです。
まずは、ステイのセンターを延長し、55㎜延長し、メッキをかけ直しました。
(メッキも合わせて ¥25,000かかりました・・・)
⇒
『シートフレーム』側を固定するステイも改造しました。
まず、穴を埋めて、26㎜延長させました。
この部分はカウル内に隠れるので、メッキは止めました。
⇒
写真では、穴が明いてませんが、自分で開け直しました。
溶接機まで買って、自分で製作を!!と考えたのですが・・・
今回はメッキ部分もあったので、『溶接屋』さんに頼んじゃいました。