今日は・・・『E-2』のページです・・・『フロント』及び『リア』の・・・
『シリンダーヘッド』です・・・・
『VFR800P』は・・・御存知の通り・・・V型4気筒エンジンでして・・・・
学生の時に習った・・・ピストン運動にて・・動力を回す
『気筒』が4個だから・・・4気筒・・・その配置が・・・Vとなってるから『V型』・・・でして・・
Vの字の・・・前側に2気筒・・・後ろ側に2気筒配置されております・・・
ですので・・・『フロントシリンダーヘッド』と『リアシリンダーヘッド』の・・
2ページとなっております・・・
ここで・・・気になるのが・・・・上の図の『緑色に塗られた部分』・・・・・
このパーツが『MCP』パーツなのです・・・・
※ノーマルの800と800Pのパーツとで・・異なるものです・・
番号で言いますと・・・・・・
フロント及びリア共に・・『16210-MCP-900』・・で・・・
この部分で・・・『インシュレーター』と呼ばれるものです・・・どの部分の
パーツかと言いますと・・・『シリンダーヘッド』と『エアークリーナー』とが
繋がる部分です・・・
その他のパーツは・・・RC46と同一番号です・・・・・・・・
前回で・・・紹介しました・・・『シリンダーヘッドカバー』と今回の『シリンダーヘッド』は・・・
この様な形で・・組まれていて・・・上部にある・・・『エアークリーナー』と・・・
『インシュレーター』と呼ばれる・・ゴム製のチューブで繋がっております・・
赤い矢印・・で書かれた通り・・・空気が・・・シリンダー内に流れてゆきます・・・
話は戻って・・・この『インシュレーター』・・・・『RC46』と『RC49』では・・・
どの様に・・違っているのでしょうか??
気になりながらも・・・今日は、ここまで・・・・
『シリンダーヘッド』です・・・・
『VFR800P』は・・・御存知の通り・・・V型4気筒エンジンでして・・・・
学生の時に習った・・・ピストン運動にて・・動力を回す
『気筒』が4個だから・・・4気筒・・・その配置が・・・Vとなってるから『V型』・・・でして・・
Vの字の・・・前側に2気筒・・・後ろ側に2気筒配置されております・・・
ですので・・・『フロントシリンダーヘッド』と『リアシリンダーヘッド』の・・
2ページとなっております・・・
ここで・・・気になるのが・・・・上の図の『緑色に塗られた部分』・・・・・
このパーツが『MCP』パーツなのです・・・・
※ノーマルの800と800Pのパーツとで・・異なるものです・・
番号で言いますと・・・・・・
フロント及びリア共に・・『16210-MCP-900』・・で・・・
この部分で・・・『インシュレーター』と呼ばれるものです・・・どの部分の
パーツかと言いますと・・・『シリンダーヘッド』と『エアークリーナー』とが
繋がる部分です・・・
その他のパーツは・・・RC46と同一番号です・・・・・・・・
前回で・・・紹介しました・・・『シリンダーヘッドカバー』と今回の『シリンダーヘッド』は・・・
この様な形で・・組まれていて・・・上部にある・・・『エアークリーナー』と・・・
『インシュレーター』と呼ばれる・・ゴム製のチューブで繋がっております・・
赤い矢印・・で書かれた通り・・・空気が・・・シリンダー内に流れてゆきます・・・
話は戻って・・・この『インシュレーター』・・・・『RC46』と『RC49』では・・・
どの様に・・違っているのでしょうか??
気になりながらも・・・今日は、ここまで・・・・