VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

アイドリングの調整

2009-08-18 11:19:25 | Weblog
さてさて、エンジン回転数(アイドリング)の調整です。

こういう時、『センタースタンド』があると便利ですよね!!



えーっと・・・『サイドカバー』を外します。

※気づいた方もいるかも知れませんが・・このまま読んで下さい・・



六角レンチを使って、ボルトを外してゆきます。



ここも外します!!



内側のボルトも・・・ここは外しづらい・・・・



カバーの下のビスは・・・・



(+)ドライバーで緩めてから・・・・



KTCの『クリップクランプ』ツールで外します。

これが・・・なかなか便利です。



お~外れたぁ~!!

あれ?



あれあれ?調整先が見つからない??

あ?タンクの下だったっけ??



ということでタンクを持ち上げるのですが・・・・



ここで調整するのは、『アクセルワイヤーの遊び』の部分

だったような・・・・・

そこで、『サービスマニュアル』を持ってきて、パラパラと

読んでゆくと・・・・・

 なんてこった・・・



答えは簡単・・・フレーム右側にあるゴムキャップを

外して・・・



ドライバーでクルクル回すだけ・・でした。



それなのに・・・・・・20分もかけて・・・

 あ~ぁ!あいつサイドカバー外しちゃったよ!



アイドリング調整が、本当は、こんなに簡単だったなんて・・

嬉しいですが、ショックです・・・


何はともあれ、1400回転まで上げることが出来ました。




今日は、ここまで・・・

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