VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

バッテリーターミナルについて

2014-09-01 20:25:16 | VFR800P 電装系
さて前回は・・・(+)側の『コネクター』を見つけて・・・・
つけ替えたところまででしたよね?・・・



最近、また妙に忙しくなってきて・・・不定期な更新ですいません・・・

つけ替えた・・・『コネクター』のオス・メスを合わせると・・・
この通り・・・ピッタシ!



次にバッテリーのカバー部分を取り付けて・・・・

(実は・・・このバッテリーカバーは、800も800Pも同じなんですね?
 なんか、『カバー』の大きさと、800Pの『シートフレーム』の幅が
 しっくりこないので、800Pは形状が違うものかなと思ってました・・・)




次に『ヒューズボックス』を固定してゆきます・・・・・



最後に・・・『スターターリレー』を固定します・・・



固定する前に・・・ケーブルの『ターミナル』を締め付けるのを
忘れてました・・・六角レンチで締め付けます。



次に『ターミナル』をカバーに取り付けるのですが・・・・
向きが・・・合ってるかが・・気になります・・・
なんせ・・本物を見た事が無いので・・・



そこは・・・『サービスマニュアル』を参考にして・・・
確認します・・・



やはり・・・逆向きでした・・・・・・
ので・・・慌てて直します・・・



これが・・正解の向きです・・・・・次に・・・・・
重要な・・・回路の配線・・・(この配線を(+)側に付けないと
スターターが、かかりません・・・→ 詳しくは、だいぶ前のブログを参照願ます。)



しっかり・・・O型端子に繋いだら・・・・・(+)側に
接続します・・・・



バッテリーを復旧します・・・・



出来上がりです!・・・・



ちなみに・・・後日の話になりますが・・・・・
(+)側のメインのヒューズは・・・800Pは『55A』です・・・・
ノーマルは『30A』がメインヒューズです・・・

この『55A』ヒューズは・・・普通に購入出来ます・・・・
価格はなんと!・・・・『65円』です・・・


ということで・・・今日は、ここまで・・・・

最新の画像もっと見る