VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その15

2011-06-14 20:04:17 | VFR800P改造 ステップ編
なんかフロント周りは大変そうですので・・・比較的に簡単な『リア周り』に・・・・・
移ります・・・・・というのも『フロントフォーク周り』が・・・・

話は戻りまして・・・リアマスターを外します・・・・ある程度はステッププレートに
固定したままの状態で・・・バンジョーを緩めて・・・



予め・・・液は抜くのですが・・・残液が出そうになったら・・・『ジップロック(ビニール袋)』に
突っ込んでしまうと・・他のパーツに、液がかかりません



マスターを比較してみました・・・やはりそうです・・・・・



右が『ノーマル仕様』・・左が『800P仕様』です・・・バンジョーのストッパー位置が
違います・・・・
以前に・・・紹介した通り・・・・・このストッパーが・・■ここをクリック■
後の・・・『ヒートガード』との取り合い部分の『ネック』になるのです・・・



さて・・・800Pのマスターを付けたら・・・(だいぶ手が汚れてきましたが・・・)
『ステッププレート』へ・・取り付けですが・・・・



まずは・・・『ジョイントロッド』部分を取り付けます・・・・



次に・・・ぶらぶらしていた『テールライトスイッチ』のスプリング・・・・・



『リアブレーキペダル』に『ワッシャー』を付けて・・・・・



工具を使って・・・『クリップ』を留めます・・・・・



出来ました・・・・・



次に・・・・『ブレーキリターン スプリング』を取り付けると・・・・・



最後に・・・『シリンダー』をビスで・・・あれ?ビスが・・・・・・



無くなったので、仮止めして・・・・『ヒートガード』を仮組みすると・・・・・・



それらしく・・・それらしく・・・・・出来たのですが・・・・・ボルト?どこに行ったのでしょう?
多分・・・捨てられてしまったのかもしれません・・・
タンクが付けば・・それなりに進んだ気になるのですが・・・タンク自体の修理が必要となったので
この様な状態です・・・



というとことで・・・今日は、ここまで・・・

(リアマスター部分に、2本あったブレーキホースが何故、1本になったかは・・・後日・・)


最新の画像もっと見る