さて・・・昨日の話の続きです。
我が家にある排気設備なのですが・・・ダクトホースをテープ留め
するので、この間なんか・・マフラーが温まって・・テープが
いつの間にか外れて・・『一酸化炭素中毒』になるとこでした
イメージはヤマダコーポレーションさんの、排気設備なのですが
詳しくは、ここをクリック!!
なかなか高い!! そこで自作をしてみました。が・・
ホースの口径が丁度良いのが無く細い・・のと・・
ホースの収納が綺麗では無い・・のが難点です。
さて・・工作です。
『ペンキの缶』に穴を開けて・・・・
穴の切り口の周りを耐熱テープで貼り付けます。
この『耐熱テープ』は同じものなのに・・『ホルツ』で売ってるのは
価格が2倍!! 有名メーカーという名前で・・こうまで違うとは・・
さて、排気ホースを・・・・
排気ホースを差し込んで、金属接着剤で固定したら出来上がり!!
中から見たら・・こんな感じに・・
接着剤が乾くには・・・2~3日を要するので・・・・・
ひとまずは・・こんな感じに、ぶら下げて・・
で・・・これをマフラーに被せると・・・・
こんな感じになります。
さてさて、試しにエンジンをかけようとしたら・・!?
つづく・・・後半戦は、午後の部に・・・・
我が家にある排気設備なのですが・・・ダクトホースをテープ留め
するので、この間なんか・・マフラーが温まって・・テープが
いつの間にか外れて・・『一酸化炭素中毒』になるとこでした
イメージはヤマダコーポレーションさんの、排気設備なのですが
詳しくは、ここをクリック!!
なかなか高い!! そこで自作をしてみました。が・・
ホースの口径が丁度良いのが無く細い・・のと・・
ホースの収納が綺麗では無い・・のが難点です。
さて・・工作です。
『ペンキの缶』に穴を開けて・・・・
穴の切り口の周りを耐熱テープで貼り付けます。
この『耐熱テープ』は同じものなのに・・『ホルツ』で売ってるのは
価格が2倍!! 有名メーカーという名前で・・こうまで違うとは・・
さて、排気ホースを・・・・
排気ホースを差し込んで、金属接着剤で固定したら出来上がり!!
中から見たら・・こんな感じに・・
接着剤が乾くには・・・2~3日を要するので・・・・・
ひとまずは・・こんな感じに、ぶら下げて・・
で・・・これをマフラーに被せると・・・・
こんな感じになります。
さてさて、試しにエンジンをかけようとしたら・・!?
つづく・・・後半戦は、午後の部に・・・・