明けましておめでとうございます。
2日のえぼし。朝から駐車場入り口での料金徴収渋滞である。この為、登りきれない車が立ち往生。駐車場料金を取るなとは言わないが、料金徴収は帰りでいいのでは?と思ってしまう。
3日にエア台オープンだそうで、その準備だそうな。その為か?4.5ピッチのラインはエア台脇の間延びした途中にターンが入れられて滑り易くなっていた。
こちらはテクニック劣化のオイラは太刀打ち出来ず2本で終了。
冬の部活動7回目へ続く。
大晦日〜元旦はスキーは休み。
画像は元旦に我が地元、船岡城址公園の山頂から見た蔵王連峰であります。
2日から雪山活動開始。
2日のえぼし。朝から駐車場入り口での料金徴収渋滞である。この為、登りきれない車が立ち往生。駐車場料金を取るなとは言わないが、料金徴収は帰りでいいのでは?と思ってしまう。
装備品の準備を終えゴンドラへ向かうも、強風の為減速運転で乗り場渋滞(えぼしあるある)・・・
駐車場9時すぎ着だが、石子に着いたのは10時半すぎ・・・
整地練の為、石子第二リフトに乗ると常設コースに整備が入っていた。
3日にエア台オープンだそうで、その準備だそうな。その為か?4.5ピッチのラインはエア台脇の間延びした途中にターンが入れられて滑り易くなっていた。
3.5ピッチもエエ感じであります。楽しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
その後はチャレンジに行くも、新雪とボコボコで荒れまくりでロングターン。
かもしか上部はO山ファミリー製作のラインが掘り起こしてありました。
こちらはテクニック劣化のオイラは太刀打ち出来ず2本で終了。
その後石子常設コース回転するも、寒さと吹雪に耐えられず終了。
デラがけしてジャンボコース経由で下山。
高原コース迄くると山頂の荒れっぷりが信じられないくらい平和でありました。
冬の部活動7回目へ続く。