おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です
本日七日・日曜日は定休日
エクストレイル20GT・ATはもっさりスタートか?
このもっさりはATの特性によるものであって、運転の仕方で変わるものです。
原因はブレーキにあり、ブレーキを踏むとATが解除されるように感じます、停止した状態でブレーキを踏んでいるとどうもATは作動していないようです。
上り坂での発進で、ブレーキを踏みDレンジにシフトしイザ発進というときにクリープ現象が起きない、その為に少し後退します、このタイムラグがもっさりということになるようです、林道やオフロードでは怖いことがあります。
試しに、停止したらサイドブレーキ(効かないですね!ドラムブレーキにすればよかった、コストが上がるか?)を引き、ブレーキペダルを放し2~3秒後に発進します、この時勿論サイドブレーキを戻します、するとATはダイレクトに作動するように感じると思います。
このやり方で、サイドブレーキを思い切り引きDレンジに入れ、ブレーキを踏まず、エンジン回転数を2000rpm~3500rpmにし(車が動かない状態にして)、サイドブレーキを降ろしスタートしてみてください、MT車を凌駕するスタートとなるでしょう(スリップしてだめかも・フルタイムでどうぞ、こわいですよ多分)、但しトランスミッションその他が壊れたり、事故を起こしても私には責任はありません。
以前乗っていたランクル80ノンターボ・ナロータイプATで、
ゴンとつながることがありました、ATはアイシンではなかった。チェロキー(ATはトヨタ系のアイシン)を2台乗ったが1台のチェロキーベース(スポーツ)は何も付いて無く、リクライニングもしなかったが何れもフルタイムで町乗り7km/l、青梅~富山県砺波往復(渋滞合計約40km位)で約10km/l走りました。
エクストレイル20GTATユーザーレビューの流れに乗るといいが、出足の悪さが怖いは違和感があります、この人は2日間で11車種位のユーザーレビューを投稿しています、エクストリーマーの試乗車があるんですかねー、:poh*o*aine*p*ikaさんはエクストレイルのユーザーレビューを一度削除しています、右折が恐いといっていました。
止まれて、曲がれて、走れる(大昔のいすずジェミニ(オペルのコピー?)のキャッチフレーズだった?)エクストレイル20GTATは良い車です。
ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。
簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。
本体価格
250g 8,000円
500g 15,000円
分包品1包1g入り60包3,500 円
1包60円