愛知県の事故死者が今年も只今ワースト日本一と汚名がついたまま何年も経過している。
誰も事故を起こそうとは微塵も思って居ないはずだが・・・
しかし現実を考えれば、毎年警察のみならず各方面で力を入れ防止に必死だと述べられているが、それは例年おなじ言い訳に過ぎない。
我が刈谷市においても、我がこの地に住まいを置いた年には「イエローストップ」ののぼりがあちらこちらとに観られていたが今はその姿なし。ストップどころかまず止まる車無しは現在も続いている。
死亡事故被害者の多くはお年寄りだと注意をことある毎に喚起されているが、運転者を含めてのマナーの悪さは凄いものだ。
今日も交通安全総決起大会の帰路においても黄信号で止まる車皆無である。
警察にはご苦労ではあるが、矢張り取締りを厳しくせざるを得ない様に思う。
2~3回違反すれば自ずと気を付ける事になるのでは・・・・・
その為にもまず路上駐車の違反者の絶滅を願うもの。

誰も事故を起こそうとは微塵も思って居ないはずだが・・・
しかし現実を考えれば、毎年警察のみならず各方面で力を入れ防止に必死だと述べられているが、それは例年おなじ言い訳に過ぎない。
我が刈谷市においても、我がこの地に住まいを置いた年には「イエローストップ」ののぼりがあちらこちらとに観られていたが今はその姿なし。ストップどころかまず止まる車無しは現在も続いている。
死亡事故被害者の多くはお年寄りだと注意をことある毎に喚起されているが、運転者を含めてのマナーの悪さは凄いものだ。
今日も交通安全総決起大会の帰路においても黄信号で止まる車皆無である。
警察にはご苦労ではあるが、矢張り取締りを厳しくせざるを得ない様に思う。
2~3回違反すれば自ずと気を付ける事になるのでは・・・・・
その為にもまず路上駐車の違反者の絶滅を願うもの。
