ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンS6E-Xがマッドガードを装着してS6L-Xになりました・・・

2019年07月07日 | ブロンプトンraw

ブロンプトンのカスタムが続いています。もうやめようかなと言いつつ・・・病気です(笑)。

もう一台マッドカード付きのMハンドルを購入する予定でしたが、これをやめたので、ブロンプトンS6E-Xにマッドガードを装着することにしました。

チタンバージョンのマッドガードを一式揃えると17千円ほど必要です。たまたまネットオークションにて6掛けで落札できました。

  

 オークション出品画像より

 

8年前に買ったブロンプトンはM6Lでしたので、マッドガードは久しぶりです・・・

長い間、S6E-Xでしたが・・・

 

 

マッドガードを装着してS6L-Xになりました・・・

 

実は、これで収まらず・・・

地元スポーツ自転車店「侍サイクル」へ

ブラックエディション純正44Tチェーンリングを購入しました。

 

純正シルバーの54Tと44Tのコラボでしたが・・・

シルバーとブラックのツートンカラーになりました。

 

「一見、純正!」を目指してカスタムしてきました。この方がシルバー部分が浮き出るので、これでいきます。

 

 マッドガードを装着したので、これからは少々の雨でも走行が可能です。

 

これで完全にカスタムが終わったような・・・そうしたい(笑)。

 

蛇足・・・

マッドガードを装着して折り畳んだところ、フックがリアフレームにしっかり固定できません。

これは、チェーンリングガードとフロントディレイラ―が干渉すると思って5mmの硬質ゴムで下駄を履かせたことが原因です。

大胆な私は、フックを削りました・・・

 

しかし、チェーンリングをよく見ると、下駄を履かさなくてもフロントディレイラ―と干渉しないことがわかり、5mmの硬質ゴムを外して元に戻しました。

結果、フックを削る必要はありませんでした(笑・泣)。

こんな事ばかりしています。

 

問題なく折り畳むことができました・・・

めでたし、めでたし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿