ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンS6L‐Xのグリップを純正新型に交換してカスタム完結にします・・・

2019年07月13日 | ブロンプトンraw

 長年に亘ってカスタムを繰り返してきたブロンプトンS6L‐Xですが、今回で完結したいと思います

 S2È‐X → S4È‐X → S6E‐X → S6L‐X

 純正のスポンジ製ロックオンのグリップでしたが・・・

 

 純正のラバー製ロックオンのグリップに・・・

 

 新旧グリップの重量チェック・・・

 旧型スポンジグリップは54.7g

 新型ラバータイプは110.8g、+56.1g増加しました(泣)。

 

 カスタムが完結したブロンプトンS6L-Xです。

 フロントWのインナーギアをブラックエディション純正44Tにしたので、シルバーとブラックのツートンになりました。

 

 これで「一見、純正」」カスタムの完結です・・・

 

 今後は、補修、メンテナンスをした時にブログにアップしようと思います。

 しかし、プチカスタムの病気は治らないかもしれません(笑)。

 

 と、言うことで、重量チェックします・・・

 サドルバッグのみ外して量ってみると、マッドガードを装着したにもかかわらず前より軽くなっていました(嬉)。

 10.01㎏!

   

 万が一、新たにブロンプトンに手を出すことがあっても、今度はカスタムせず、純正のまま乗ります。

 純正が一番。

 

 長年、私の適当なカスタム記事を閲覧していただきました皆さん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿