長年に亘ってカスタムを繰り返してきたブロンプトンS6L‐Xですが、今回で完結したいと思います。
S2È‐X → S4È‐X → S6E‐X → S6L‐X
純正のスポンジ製ロックオンのグリップでしたが・・・
純正のラバー製ロックオンのグリップに・・・
新旧グリップの重量チェック・・・
旧型スポンジグリップは54.7g
新型ラバータイプは110.8g、+56.1g増加しました(泣)。
カスタムが完結したブロンプトンS6L-Xです。
フロントWのインナーギアをブラックエディション純正44Tにしたので、シルバーとブラックのツートンになりました。
これで「一見、純正」」カスタムの完結です・・・
今後は、補修、メンテナンスをした時にブログにアップしようと思います。
しかし、プチカスタムの病気は治らないかもしれません(笑)。
と、言うことで、重量チェックします・・・
サドルバッグのみ外して量ってみると、マッドガードを装着したにもかかわらず前より軽くなっていました(嬉)。
10.01㎏!
万が一、新たにブロンプトンに手を出すことがあっても、今度はカスタムせず、純正のまま乗ります。
純正が一番。
長年、私の適当なカスタム記事を閲覧していただきました皆さん、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます