ブロンプトンS6E-XのフロントWギアを純正Wギアに交換しましたが、折り畳んだところ、インナーギアがフレームに干渉していました(泣)。
クランク固定ボルトも13mmでは裏に0.5mmほど出っ張るので、アルミ製7mmに変更します。
で、ボトムブラケットを外して右側にスペーサーを1枚装着します・・・
1mmのスペーサーを装着して元に戻しました・・・この1mmが重要。
1mmのスペーサーのおかげでフレームに干渉しなくなりました。微妙!
私の場合、失敗してから修正するので、フレームは傷だらけ(笑)。
本当に僅かの隙間しかありませんが、0.1mmでも空いていればOKです。
これで、フレームに干渉せず、折り畳むことができました。
チェーンガイドも、折り畳んだ時にチェーンがインナーギア側に落ち込むので、仕方なく装着しました。
非常に微妙ですが、何とか難関を突破しています・・・
チェーンリングのガードとアウターギアの間隙を確保するため、硬質ゴムで下駄を履かせていますが、ヒョットしたら必要ないかも知れません。
後は、現在発注中の純正2速シフターが届けば、フロントディレイラ―を調整して完成ですが・・・
しばし待ちます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます