外装3速にしたブロンプトンS6L-Xですが、1速から2速に落ちないので、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤しています。
で、張力1.7倍のスプリングを入手しました・・・
純正スプリングと比べて少し長めです・・・
交換してみました・・・
確かに戻りは良くなりましたが、相変わらず、1速から2速に落ちません・・・
この他にも方法はありそうなので、根気よく調整します。
あくなき挑戦か・・・
2019.10.28 顛末・・・
暇に任せ、再度、スプロケットをばらして組みなおし、注油してシフトしてみると、何と、1速から2速に落ちました(嬉)。
何が原因で、これまで1速から2速に落ちなかったのか、不思議です・・・
要は、非常に微妙である、と言うことです(笑)。
これで、ブロンプトンS6L-X(raw)のカスタムは完了ではなく、完結ということにします。
最近、トリプルワークが忙しいので、ブロンプトンで長距離走行できないのが残念です・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます