火曜日に、教室のエアコンの修理に日立の人が来たのですが・・・
窓を開け放した状態でエアコンをつけて
「冷たい風は出ていますね・・・」
え?
測らないの???
手だけ???
驚きの発言が続き、30分後にやっとデジタル温度計で測ってみると
16度の設定で17度ちょっとの風。
しかし、部屋全体は冷えない・・・
教室に私と日立の人2人しかいないのに、ホワイトボードあたりはもう暑い。
でも「微妙な温度ですね」
なんだか、時間がもったいなかった1時間でした。
結局、部屋が冷えない理由がわかりません。
部品を変えても「直るとは完全にはいえません」
そんなことで、5万円の部品代+修理費を払うなんて・・・
販売店は親切だけど、修理の人がこれではもう日立を買う気はしないかも。
しかも、
「もし、新しいのに買えるとしたら配管工事はいくらぐらいかかりますか?」
と聞いたら
「私は修理で、工事ではないのでわかりません」
う~~~ん
普通なら、「私は専門でわからないのですが、聞いてみましょうか?」の一言くらい欲しいですね。
しかも、部品は
「今は在庫が無いので、いつ入るかわかりません。
2,3日したら連絡します」
この発言にブチギレた私
「家族なら我慢させますが、教室には生徒がやってくるのです。
エアコンのせいで体調が悪くなったら教室問題です。
そのために修理に来てもらっているのではありませんか?
必ず今日中に連絡してください」
その後、授業をしているときに電話がかかってきたようで
家族のメモには「6時に電話します」
しかし、6時を過ぎても電話は無い・・・
かかってきたのは7:45
たまたま次のクラスはIDだったから、8時から授業だったので
授業にかぶらなかったけど、電話を切る直前生徒が入室してきました。
聞こえよがしに
「Hello!」と言って電話を切った私ですが、
この嫌味も通じていないかも。
ということで、いつ直るかわからないエアコンです。
日立の販売店の人は親切なので買っているのですが、
修理がこんな人ではちょっと・・・・
窓を開け放した状態でエアコンをつけて
「冷たい風は出ていますね・・・」
え?
測らないの???
手だけ???
驚きの発言が続き、30分後にやっとデジタル温度計で測ってみると
16度の設定で17度ちょっとの風。
しかし、部屋全体は冷えない・・・
教室に私と日立の人2人しかいないのに、ホワイトボードあたりはもう暑い。
でも「微妙な温度ですね」
なんだか、時間がもったいなかった1時間でした。
結局、部屋が冷えない理由がわかりません。
部品を変えても「直るとは完全にはいえません」
そんなことで、5万円の部品代+修理費を払うなんて・・・
販売店は親切だけど、修理の人がこれではもう日立を買う気はしないかも。
しかも、
「もし、新しいのに買えるとしたら配管工事はいくらぐらいかかりますか?」
と聞いたら
「私は修理で、工事ではないのでわかりません」
う~~~ん
普通なら、「私は専門でわからないのですが、聞いてみましょうか?」の一言くらい欲しいですね。
しかも、部品は
「今は在庫が無いので、いつ入るかわかりません。
2,3日したら連絡します」
この発言にブチギレた私
「家族なら我慢させますが、教室には生徒がやってくるのです。
エアコンのせいで体調が悪くなったら教室問題です。
そのために修理に来てもらっているのではありませんか?
必ず今日中に連絡してください」
その後、授業をしているときに電話がかかってきたようで
家族のメモには「6時に電話します」
しかし、6時を過ぎても電話は無い・・・
かかってきたのは7:45
たまたま次のクラスはIDだったから、8時から授業だったので
授業にかぶらなかったけど、電話を切る直前生徒が入室してきました。
聞こえよがしに
「Hello!」と言って電話を切った私ですが、
この嫌味も通じていないかも。
ということで、いつ直るかわからないエアコンです。
日立の販売店の人は親切なので買っているのですが、
修理がこんな人ではちょっと・・・・