先日の三菱自動車の燃費試験データーの不正について、三菱自動車を取り巻く環境が大揺れです。
先のリコール隠しに続いて今回の不正って弁解の余地がありませんね。
これも実績のみを追い求めた日本企業の氷山の一角なのかもしれませんね。
コヤチンも営業の社会に35年ほどいますと実績だけを追い求める会社側と現場の実態の間でヘトヘトになってしまう事が続いています。
ストレスが大いに溜まってしまいます。かつての同僚の中にはうつ病になってしまった方もいます。
今回の三菱の事件もライバル会社との競争に勝つ事だけで、その中で起こった摩擦に会社ぐるみで不正に加担してしまったのかもしれません。
今の日本の企業のアキレス腱が見えるような事件なのかもしれません。
よく考えたら三菱自動車ってレッズのメインスポンサーでしたよね。
三菱自動車の潤沢な支援のおかげで、選手を集める事ができたのかもしれません。
ネットでの書き込みではレッズは市民球団としてやっていけるなんて書いているのを見ましたが、中位くらいのチームならそれでできるかもしれませんが、トップを走るチームになるには大企業のサポートが必要であります。
今後三菱自動車からの支援が減る事になると今までのような選手獲得に走る事は出来ないでしょう。
埼スタは会場費がかかるので駒場に戻るなんて事もあるかもしれません。
コヤチンはレッズって好きになれない所がありますので、今回の事件でクラブ側もサポも上から目線病が軽くなる事を祈りたいと思います。
先のリコール隠しに続いて今回の不正って弁解の余地がありませんね。
これも実績のみを追い求めた日本企業の氷山の一角なのかもしれませんね。
コヤチンも営業の社会に35年ほどいますと実績だけを追い求める会社側と現場の実態の間でヘトヘトになってしまう事が続いています。
ストレスが大いに溜まってしまいます。かつての同僚の中にはうつ病になってしまった方もいます。
今回の三菱の事件もライバル会社との競争に勝つ事だけで、その中で起こった摩擦に会社ぐるみで不正に加担してしまったのかもしれません。
今の日本の企業のアキレス腱が見えるような事件なのかもしれません。
よく考えたら三菱自動車ってレッズのメインスポンサーでしたよね。
三菱自動車の潤沢な支援のおかげで、選手を集める事ができたのかもしれません。
ネットでの書き込みではレッズは市民球団としてやっていけるなんて書いているのを見ましたが、中位くらいのチームならそれでできるかもしれませんが、トップを走るチームになるには大企業のサポートが必要であります。
今後三菱自動車からの支援が減る事になると今までのような選手獲得に走る事は出来ないでしょう。
埼スタは会場費がかかるので駒場に戻るなんて事もあるかもしれません。
コヤチンはレッズって好きになれない所がありますので、今回の事件でクラブ側もサポも上から目線病が軽くなる事を祈りたいと思います。